皆さん、こんにちは。




昨日よりも、ちょっとだけセルフイメージが向上するお話をする村田です。




僕が30代前半の頃。




人生において、「稼ぐ」というテーマにぶつかっていました。




率直に言うと、




自分が「稼ぐ」ことに、あまり自信が持てませんでした。





そんな自分がもどかしく、




ちょっぴり悔しいと感じた、




そんな時期に。




僕は、稼げる人のセルフイメージを追いかけるようになりました。




職場に収入が多い先輩がいて、




自然と、その先輩の口から出る「言葉」に注目していました。




ある時、その先輩は、




「オレは奥さんに、稼ぐのはオレの仕事だから任せとけと伝えてるんだ。」




と言っていました。




目からウロコでした。




僕は自分が稼げるようにならない理由がよーくわかった気がしました。




そして、僕のいい所は、




そんな悔しい経験を自分のセルフイメージに変えていくこと!!



です。




そこからは、




私は稼げる




オレは稼ぐのが上手い




なんか上手くいって稼げてしまう




稼ぐのはオレの仕事だ!!




とまずは自分のなりたい現実を、




自分の口から言葉に出して目指すようになりました。




もうすぐ40歳になろうとしている今は、




稼ぐのが本当に得意になりました。

←あえて言い切る!!




言葉がセルフイメージを作る。





なりたい現実を見て、




なれていない自分を悔しいけど認めて、




そこに近づく言葉を使っていく。




今日はふとそんなことを思い出してまとめてみました。




誰かのお役に立てればめっちゃ嬉しいな。




ガチで(^^)





あなたとのつながりに感謝しています。