皆さん、こんにちは。



昨日よりも、ちょっとだけセルフイメージが向上するお話をする村田です。




セルフイメージを研究する中で、




なぜかうまくいく人と、




なぜかうまくいかない人に




違いがあるのかを




観察してきました。




結論は、




ぶっちゃけ「違いはそんなに無い」というのが




僕の導き出した答えでした。




みんな良くなりたくて、何かをやっている。




努力している。




じゃあうまくいく要素と




うまくいかない要素を




分けるものは何なのか?




これもずっと研究してきました。




そして、




うまくいく人は、




「たまたまそこにいる」のが出来ている。




たったそんだけのことが、めちゃ大事なんだと気づいちゃった。





たまたまうまくいってる人の近くにいるから、




自分もチャンスをつかむわけで。




たまたま困っている人の近くにいるから、




お客さんになってもらえるわけだす。




「たまたまそこにいる」のを侮るなかれ。




僕も意識して、




仲良くなりたい人の近くにいたり、




お客さんになってくれそうな人の近くにいる




ようにしていたりします。





あなたとのつながりに感謝しています。