皆さん、こんにちは。



昨日よりも、ちょっとだけセルフイメージが向上するお話をする村田です。




素直と聞くとどんなイメージを持ちますか?




純朴で従順なイメージを僕は持ってました。




がしかし、ある方からこう教わりビックリしました。




素直とは、行動が変化すること




昨日まで悪いと思ってたことを今日改める力。




その方の定義では、このことを素直さと言うそうです。



と同時に、 

  



私たちには「変わりたくない」という本能があります。




人間は、変わらないことで安心したい生き物です。

 



この本能にあがない、




変わり身速く生きることが、




素直さなんだと最近気づきました。




朝令暮改という言葉がありますが、




悪いイメージで使われることが多いですが、




いかに朝令暮改出来るかが、




素直さへの挑戦なのかなと思います。




あなたとのつながりに感謝しています。