皆さん、こんにちは。



昨日よりも、ちょっとだけセルフイメージが向上するお話をする村田です。




僕は、人を頼るのが苦手でした。




何でも自分ががんばればいいやと背負いこんできました。




でも、ある時気づきました。




ホントは人を頼りたい寂しさがありました。




人に甘えられる人が羨ましいなと、本音では思っていました。




そして、




僕は人に頼れないことで、




自分の人生の満足度を劇的に下げていました。




いかんいかん!!




ここから僕は、人に頼る練習を始めました。




「これやってもらえませんか?」




この一言を始めて言ったとき、




バンジージャンプ飛ぶくらいの勇気でした。




そしていざ、お願いしてみると。。




その人は、作業のようにあっさりやってくれました。




僕がイヤでイヤで仕方ないことも、




フツーに引き受けてくれる人がいました。




僕は色んな人を頼ることで、




人生の満足度を少しずつ上げていった気がします。




誰もが、、




頼られると案外嬉しいもの。




「ソレ、自分でやれよ。」




そう言われて始めて、自分でやったらいいのかなと今では思います。




人に頼ると、




人生の満足度を感じやすくなりますよ!!




あなたとのつながりに感謝しています。