皆さん、こんにちは。



昨日よりも、ちょっとだけセルフイメージが向上するお話をする村田です。




皆さんは、「自分の本音」言えますか?

   



僕は、「自分の本音」がずーっと言えませんでした。




ある時、「自分の本音」が言えないことで、


 


どうしても解決出来ない問題がやってきました。




僕はその時決意しました。





もう、「自分の本音」で生きていこう。




言えなくてもイイヤ。




少なくとも、「自分の本音」を感じながら生きよう。

 



そう決めました。




そこからセルフイメージが変わってきたように思います。


 


「自分の本音」が言えない根底には、




「誰かに嫌われたらダメだ」という思いがありました。




「人に嫌われたくない」と思う人は多いようですが、




僕の場合は、




「人をガッカリさせたくない」思いが強かったです。




しかし、それからは




自分の本音と付き合うようになりました。




今は、日々会社員として、自分の本音を表明する工夫をしています。




会社員でブログを書く人、

 


ちょっと変わってますよね。




本音を言えないこともありますが、 




やりたいことはやりたい




イヤなことはイヤ




と感じるようにしていまーす





あなたとのつながりに感謝しています。