皆さん、こんにちは。



昨日よりも、ちょっとだけセルフイメージが向上するお話をする村田です。




世の中には、「営業」という言葉があります。




そう、みんな嫌いなあの「営業」です(笑)




僕も大嫌いな「営業」を、もう何年もやっています(笑)




ただ、この「営業」に対するイヤな気持ち。




セルフイメージを工夫することで乗り越えてきました。




営業=断られにいくこと




こう定義してみると、少し抵抗が減ります。




そして、




何回断られたら、買ってもらえるのかな?




これを、カウントしていきます。




そうすると、断られれば、断られるほど、




成功に近づけます。




そして、




断られるというアクションがとれた自分はスゴイとほめてみます。




そうすると、断られると嬉しくなったりします。




どMかな(笑)




ともかく、営業は断られにいくことだと思うと気が楽です。




今日は、営業のお話でしたー




あなたとのつながりに感謝しています。