皆さん、こんにちは。



昨日よりも、ちょっとだけセルフイメージが向上するお話をする村田です。




SNSが発達した現代社会。




この社会の特徴は、




不安になる情報であふれていることかなと思います。




不安になる情報に多く接した時、

 



やはり私たちも不安な気持ちになってしまいます。




心が不安で充満しそうな時、




出来ればスマホを閉じて見ないようにすることも、




この社会では有効だと思い始めました。




不安な情報は、私たちのセルフイメージを確実にむしばみます。




そして、その不安な情報は、




見ても見なくても差し支えがない場合がほとんどです。




例えば、芸能人のスキャンダルにしても、




私たちの生活には直接は関係ありませんよね。




不安な情報は見ないに限る!!




僕はセルフイメージが大きく崩れた20代の頃から、




① 夜寝る前はスマホ見ない



② 帰宅したらまず下着を着替えて外の気をリフレッシュ




この2つを徹底してきました。




しかし、それでも




不安な情報がかなり気になる現代社会(笑)




そこから意図的に離れることで、




セルフイメージを保っていきたいと思います。




あなたとのつながりに感謝しています。