皆さん、こんにちは。



昨日よりも、ちょっとだけセルフイメージが向上するお話をする村田です。




今日は日曜日。




僕は、3人の子供たちと公園に出かけました。




朝、僕が玉子焼きと唐揚げを作り、奥さんがおにぎりを作って出かけました。




途中、子供たちがお菓子やジュースを爆買いしていました。




僕は、普段ほとんどお菓子やジュースを買わないので、ビックリしました。




最後に、息子がスーパーでいちごが食べたいと言い始めて気が滅入りました。



実は、昨日もマックに行ってるんですよ!!




その瞬間、




僕は自分に厳しすぎたなと反省しました。




自分がやりたいことを、自分にさせてあげられてなかったのかもなと気づきました。




そして、最近は自分をねぎらえていなかったなと気づきました。




そこから自分に、




厳しくしてごめんね。完璧を求めてしまっていたね、




1月も仕事に育児によくやったね。




とねぎらいの声をかけました。




皆さんはどうですか?


 


1月の自分をねぎらってあげたいポイントありますか?




きっと、毎月毎月、自分をねぎらってあげれたらいいんだろうなーと思います。




とはいえ、育児は大変ですねー





あなたとのつながりに感謝しています。