皆さん、こんにちは。



昨日よりも、ちょっとだけセルフイメージが向上するお話をする村田です。




まず、元旦に北陸地方を震源に大きな地震がありました。




被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。






さて、新年ですね。




皆さんには、新年の目標はありますか?




セルフイメージの世界では、



目標を持つタイプの人と



目標を持たないタイプの人に



分かれるそうです。



(どちらがいいとかはありません。)




とはいえ、新年なので何か目標を立ててみたいなと



思う人もいると思います。




その際は、



紙に書いてみるのがオススメです!!




目標は、1つでも良いと思います。




①お金、②仕事、③家族、④健康、⑤趣味




の5つの分野から




一つをピックアップして目標を立ててみるとやりやすいです。




そして、④健康なら



今年は2キロやせてキープするぞ!!




が目標になると思います。




その際、昨年はどうだったのか?も入れるとなお良いです。




昨年は75キロだったから、今年は73キロまでやせるぞ!!




これならより具体的になると思います。




ぶっちゃけ、




目標は、、




叶う叶わないはどっちでもいいんです。




目標を立てることで、




セルフイメージが変わります。




自分の理想を考えるようになります。




夢が叶ったつもりにもなります。




そうなると、イメージが変わってきます。




夢が叶ったらどうしよう?と、




謎に悩んだりします(笑)





そしてこのイメージの変化が、




あなたを行きたい場所に運んでくれる。




その原動力になるんですよ!!






お年玉を頂きましたー



あなたとのつながりに感謝しています。