豊かに行きたいあなたへ

 
 
 
 
 
「豊かさ」っていいですよね。
 
 
 
 
 
 
出来れば一生豊かでいたいものです。
 
 
 
 
 
 
そして、「豊かさ」にはコツがありまして。
 
 
 
 
 
 
今あるものに感謝出来たら「豊かさ」は一瞬で手に入るみたいです。
 
 
 
 
 
 
ここで、無理に感謝したくなる時ありますよね?
 
 
 
 
 
無理にした「感謝」は豊かさではありません。苦しさです。
 
 
 
 
 
 
例えば僕はたまにぶち切れてしまうのですが。
 
 
 
 
 
 
ぶち切れないように感謝しようとすると「苦しさ」になります。
 
 
 
 
 
 
ぶち切れても受け入れてくれる人がいるのが「感謝」だと最近知りました。
 
 
 
 
 
 
 
今あるもので、あなたがご自身の感性で感謝している部分はありますか?
 
 
 
 
 
 
そこを見つけられると「豊かさ」です。
 
 
 
 
 
 
ここからはファッションうんちくですが(^^)
 
 
 
 
 
 
先日ニットを買いました。
 
 
 
 
 
今まで着ていたやつがヨレヨレになってきて。
 
 
 
 
 
 
左が古いもの。右が新しいもの。
 
 
 
 
 
ケーブルニットという種類。少しカジュアルなのでスラックスに合わせようと思います。
 
 
 
 
 
 
思えば古いニットとは4年間過ごしました。
 
 
 
 
 
 
当時カジュアルな服装で仕事をしたくて、勇気を出して何回も着た相棒です。いや愛棒だな。 
 
 
 
 
 
古いニットには感謝の気持ちでいっぱいで。ありがとうと言ってお別れしました(T_T) 
 
 
 
 
 
 
新しく買ったニットはこちら。
 
 
 
 
始めてのナノユニバースです。
 
 
 
 
 
楽天ポイントいっぱい付きました(^^)
 
 
 
 
 
 
今あるもの+感謝=「豊かさ」
 
 
 
 
 
今日も読者のあなたとつながって豊かさに感謝します。