ドコモオフィシャル? | tatsu&masaのブログ

tatsu&masaのブログ

tatsuとmasaのブログです。
ノンジャンルで色々な事をUPしてます。

※YouTubeの動画も作成中。

送信元がドコモ公式と同じメールが来る時点でアウトな会社な気もするのですが、
店頭でこんなこと書いてて大丈夫かなと不安になっているタツです。

ドコモって本当にセキュリティ大丈夫か?と思う不安点はありますが、

エクスペリア1 Ⅱシムフリーが届いたので、

早速5G+データプラスで2台とも5G契約可能かドコモショップへやってきました。

 

■結論

できました!!5Gエリアであれば通信速度はかなり速いです。

個人的には東京より名古屋のほうが速かった。

名古屋は地点によりますが200メガを超えるエリアがありました。

 

①端末登録等はするのか

事前に端末準備の話が出ていたが、一切端末を見ることすらなかった

②契約でSIMの変更はあったか

事前にドコモは同じSIMを使用すると聞いていた通り交換はなかった

念のため違いをはっきりさせるためデータ用のSIMは新規発行した。

③タブレットやルータでないと使用できないといわれた?

過去のケースでスマホのデータNGをいう店舗が何店舗かありましたが、

公式のHPどおり2台目スマホをお使いならと書かれている通りNGを言われることはなかったです。