{9127E878-5FB9-413A-886F-2FE2AB9D3766:01}

今日はこのポーズこそがすべてでしょう!

会場に居た人は、、、

きっと僕と同じように、、、

あのボールの起動がゆっくり弧を描いたのを経験し、、、

そして、シビれたでしょう!


{871ACC02-E656-4952-8FCF-1D600CAFA555:01}

応援練習の時に、、、

「なにがあっても、選手とチームに拍手を贈れるようなゲームをしよう!」

と話しました。


とにかく、、、今日の会場はかなりアツい会場だった。


大阪のホーム感のあるブースト、、、

そして、少数なのに、決して負けないという魂のこもった滋賀ブースト!


本当に、応援合戦が勝手に起こることこそが、、、

理想の形です。


そうですよ、、、僕がいなくていいのが、最高なんですよ!きっと!!!

{621B4736-3FF6-4D6C-BEBC-69E5FAF00F19:01}

1Qから滋賀がいい流れを作る!

安定したインサイド、、、やはり#54 ホルムのリバウンド!


エヴェッサは得意のアウトサイドとミドル!

{C57BC115-326E-4BF6-8EB4-F2EF8706EB67:01}

ゲームメイクはもちろん、#32 シュンキ!

なかなかコントロールが難しいと思う。

でも逆に言うと、この選手達をコントロールできるのは、彼しかいないと思う!



そして、、、今日はエヴェッサもリバウンドがよかった♪

{A1EA21FC-B182-4360-8C22-12BC6230E349:01}

やっぱりインサイドがないと、、、ダメですからね!

#50 クレフトもナイスリバウンドだった。

とはいうものの、何気に彼のミドルが僕は好きだったりする(笑)

{220A014C-85B8-4BF3-AFFD-C9B116A41289:01}

そして、後半になって、、オフェンスの足が止まった。。。

動きがないとディフェンスの位置が変わらないので、、、

攻めあぐねて、外から打たされるパターン、、、

なんとなく、、、これは嫌な予感がした。


ただ、、、そんな中、、、#1 ショータはやはり、、、

カットインして、、、動きを作ってくれる。

キャプテンって改めて凄いなって思う。。。

{8B88D929-5D0D-47BD-98B4-0FD18E9DE49C:01}

さらには、、、#15 セス!

彼はオールラウンダーだな。

きっと何も文句一つ言わず、、、感情をむき出す事もなく、、、

自分の仕事を確実にする!

素晴らしい☆

{2117A87E-F2DC-4651-A4E7-B02C3DEA15D5:01}

一度、滋賀が流れを作った、、、

得点差が開いて行く、、、

たぶん、、、諦めた人もいるんだろうな、、、


でもここで、ジャンプボールが3回続いた!

この時の、滋賀ブースターとのブースト合戦で火がついたのは、、、

大阪だったと思う。


あの滋賀のビッグブースト!

火に油を注がれた感じでした!


そこからなんとか食らい付くエヴェッサ!

{1D942A88-D723-41BB-B46E-B75AAC27EDC3:01}

さらに、会場をウェーブで盛り上げる!

どうしても流れを作りたかった!


そして、、、滋賀がチームファールを重ねてたところをついて、、、

ボーナス2ショットなどもあり、、、

徐々においついてくる!


滋賀にテクニカルファールがあり、、、一気追いかける!

しかし、、さすがの滋賀もフリースローのチャンスを獲得する!


どーしても落として欲しかった。。。


{0574E32A-8EFD-40DD-A6E3-1F66F7A79C65:01}

念を送る。。。

見える?

僕(笑)

{DF3EE0D9-1909-436B-A541-E3C7E95CEBC5:01}

スラムダンクで習った、、、

“外せ外せ外せ外せ…”

やってみた!


そしたら、、、なんと落ちた!!!!


ゲームの展開は、、、なんと!!!

{44CA3E20-24EF-4A88-A111-3D8ABA07D5DE:01}

残り時間、1分3秒で、、、

同点となる!


時間的には、、、ここで、決めた方が明らかに有利になる展開!

ボールはエヴェッサボール!

{1F93B65A-4FC3-48D9-B068-204EFEABC379:01}

ボールはエース、、、#23 ドラードへ、、、

得意のカットインかと思いきや、、、

迷い無く、放ったのは3ポイントシュート!


ボールが弧を描く時間が、、、まるでスローモーション、、、

なんとなく、最近、決めてなかったので、、、

落ちるイメージが一瞬よぎったが、、、

気がついたら、、、手を合わせて立ち上がってた!!!!



そして、会場に鳴り響いた音は、、、

悲鳴ではなく、、、

パスっ!!!!

っとバスケットに吸い込まれる音!!!


会場はショットが流れ、一気に加速する!!!


{86060B49-08C7-4396-B07C-955ABEB99935:01}

#23 ドラード

見事な3ポイントシュート!!!


勝負ありな一撃だった!!!

{8788DA02-E822-4909-9FF0-9F8C484D14CA:01}

大阪エヴェッサ 66-62 滋賀レイクスターズ

1Q 大阪 16-17 滋賀
2Q 大阪 21-11 滋賀
3Q 大阪 09-21 滋賀
4Q 大阪 20-13 滋賀

ジョシュア・ドラード 30Pts/5Rbd
相馬卓弥 9Pts/3Rbd
セス・ターバー 8Pts/2Ast/5Rbd
ジョナサン・クレフト 8Pts/5Rbd
畠山俊樹 5Pts/4Ast/3Rbd


非常にタフなゲームだった。。。

正直、、、負けてもおかしくない展開だった。

そう思わせたのは、滋賀ブースターのブーストだと思う。


しかし、、、エヴェッサを勝たせたのは、、、

エヴェッサブースターのブーストだと思う。


これがバスケットだ!


このおもしろさをぜひ、会場で感じてもらえたら嬉しいです☆



今日は、試合が終わると両ブースターから拍手が贈られた。

滋賀ブースターさんありがとう!

そして、最後まで応援してくれたエヴェッサブースターのみんなありがとう!


次の試合も頑張りましょう♪

僕、、、もうクタクタです。。。