{1AC7A8CD-FCE1-476D-847B-854E5AA7796D:01}

さて、、、本日は、、、

エヴェッサは上位チーム、滋賀レイクスターズとの試合。

うーん、、、まず、僕、、、声が応援練習の時から枯れてましたね。

すいませんでした。

ただ、最後の最後まで声を絞り出しました。

今はまったく声がでませんが、、、。

それはさておき、、、

{783AC093-FE2A-47A5-8E83-246D2FEF571F:01}

滋賀、、、やっぱり強かった。

ミスは同じくらいだったと思う。


バリエーションは滋賀の方が多かったかな。

{A1E7CD94-544C-4E3F-837C-6635E35B80B5:01}

前半は、エヴェッサがミドルから長距離砲が決まって、、、

流れはよかった☆

リバウンドも前半は取れていた。


逆に滋賀はアウトサイドがそこまでよくなかった印象。

{61BFBF63-8862-4E2C-9653-8DFD0FB28480:01}

#18 ソーマも今日は10本中6本の3P

チーム最多の22点を叩き出すほどの状態!


非常にいい流れ!

{7756AF62-9C1D-4C00-AF83-E8DD2AFA14E1:01}

そして、今日からチームの一員となった、、、

#29 ナオ!

プロ初の舞台でも臆する事無く突っ込んだあの姿は格好よかった☆

{3A7CB971-6950-4A88-86D2-B93EFC159207:01}

いよいよ肝心の後半戦!

正直、選手のスタミナはドンドン削られていく、、、

これはどのチームも同じ事。


そうなった場合、、、やはり、インサイドの得点は大きい!

確率だけの話かもしれないが、、、

このインサイドが後半は重要になる!

{ABCC55D7-FCAC-4114-AFC1-B3B02249A410:01}

#2 ゲーリーを中心にインサイドに切り込むも、、、

崩し切れず、、、

結果、外から打たされるケースが増える!


こんなときこそ、、、

{1718A54A-ECE4-4C58-A759-4BE189C580BF:01}

#1 ショータ!

彼はミドルもインサイドも対応できる選手!

安定した活躍をしていた。

{F7F06832-DF7F-419E-BDF9-85CFC6611567:01}

正直、勝負を決めたのは、、、インサイドのプレーだと思う。

特に滋賀の#54 ホルム!

彼のリバウンドは脅威!

滋賀は後半インサイドに固め、確実に点を重ねていった。


最終Q、同点の場面、、、僕らはフルブーストを送った。

あの時点で、得点を取った方が、ゲームを制する気がしたから!

「ブースターここやぞっ!」って叫んだ記憶が残ってる。

{0DD7155F-8834-4911-B3C3-AE01E5FE1A9D:01}

得点したのは滋賀だった。

うーん、、、悔しい。。。

そのまま流れは滋賀のものとなった。



大阪エヴェッサ 73-78 滋賀レイクスターズ

1Q 大阪 26-22 滋賀
2Q 大阪 17-20 滋賀
3Q 大阪 16-20 滋賀
4Q 大阪 14-16 滋賀

相馬卓弥 22Pts/2Ast/2Rbd
セス・ターバー 16Pts/2Ast/9Reb
ジョシュア・ドラード 16Pts/2Ast/5Reb



試合が終わってからすぐに、、、

客席から選手にヤジが飛んだ!

うん、、、その気持ちは分かる!

選手に対する、本気の応援の証拠だってのも分かる!

でもね、会場には初めて来た、ブースターもいることを忘れてほしくない。

だから、、、グッと堪えてもらえないかな?

{81B253A2-3D9A-4FED-B9F1-AAD8924C4FEB:01}

試合が終わってから選手は、、、

1時間近く、シュート練習していた。


僕はエンディングに、あのコートの真ん中で最後に話した。


「いろんな気持ちがあるし、悔しいし、、、ほんまに…その気持ちは分かる!」

「でもグッとこらえて、それをブーストに変えてほしい」

「俺らが落ち込んでたらあかんねん!こんな時に俺らができることをもう一回考えて欲しい」


それから頭を下げた。

悔しくて、悔しくて、、、頭を上げれなかった。

明日こそ!!!!

{74ECD45F-7F54-4314-AFAD-E70F3F6936CB:01}

帰りにブースターさんが声にした。

「いつ勝てるん?」

僕は、、、

「明日勝ちます!」って答えた!


滋賀のブースターさんからは、、、

「素敵なブーストだったよ、大阪はいいチームだ!」

そんな風に言ってもらった。


嬉しかったけど、、とにかく、、、今日のブーストは何かひっかかる!


この際、、、はっきり言います。

明日は、、、どんな試合内容になろうと、、、

試合が終わった瞬間、両選手を拍手で迎えて欲しい。

両チームを拍手でたたえてほしい!


最後の最後まで、自分の中にあるブースター魂を信じて欲しい!



それがブースターにできることだと思ってます。

なんだか偉そうにすいません。



僕も今日は早く休むようにします。

今日は一切、声を出しません!!!!

{A3277EE5-1EB5-4974-AFA8-1C270DFC69CF:01}

みなさんからいただいた、、、

喉のケアもしっかりやります。


アツくなると、、、今日みたいに地声で叫んだり、、、

複式を使わない傾向がある、、、僕、、、

反省します。。。


アリーナDJとして、もっと冷静に、、、

って思ったけど、、、そんなDJになりたくない!


僕はあくまでアツいブースターでありたい!

よしっ!明日こそ!!!

{07B618CA-E3F5-47AB-ACE5-095A476C56DA:01}

ちゃんと薬も飲んで、、、

喉を復活させます。


プロとして、、、

上に偉そうに書いたからこそ、、、

ちゃんと明日、、、取り返します!


大阪ブースターのみんな、、、、

明日は、、、勝とうな!!!

最後の最後まで、、、応援しような!!!!


ほんでさ、、、試合終了のブザーと同時に、、、

滋賀ブースターさんと一緒に、、、

両チームの選手とチームスタッフに最大の拍手を送ろうよ!!!


楽しみにしてます!