{AF590CFF-9553-47DB-92FE-00CE88F89683:01}

先日の話、、、

京阪電車に乗って、、、

枚方まで収録に行ってました♪


いつものように京橋からICOCAでピッとして、、、

ご機嫌に旅行気分♪

{A4106B14-C2A0-4058-9ECD-429D0BC333E7:01}

というのも、、、

京阪電車は2階建て車両があったりして、、、

いつも上の階の席なのか?

それとも下の階の席なのか?

迷ったりしながら、楽しんでおるわけです。

{FC8089EA-06FB-48A5-ADE1-8C59B9B359BD:01}

樟葉に到着しました♪

京橋から30分以内で着いてしまう近さ☆


こんな事件が起こるとは思わず、写真など撮っておりました。



{8AE2BEF4-F176-4160-8F2F-6BD45EC64AFC:01}

写真はあとで撮ったんですが、、、


そうです。。。

改札から出れなくなりました。。。


ICOCAにお金がチャージされてなかったのです。

そして、偶然にもお財布にもお金が入ってない。。。


ICOCAってとりあえず、入金されてなくても、

残金があれば、通れるんですよね!

見事な罠ですよ!!!!!



マジでどうしようかと思って、、、

駅の中にATMがないかと探してました。。。


キョロキョロと見渡すも、ATMはなかなか見当たらず。。。

はぁ~、、、どうしようかと。。。

こうなったら駅員さんに事情を話して、、、

銀行にお金をおろしに行こうと思った瞬間、、、


発見しました!!!


ATM!!!


{9EB6C76C-FAF3-420C-B20F-E07561B9E088:01}
「(A)あっ!」

「(T)たまたま通った人!」

「(M)みゆきさん!」


もう何年も仲さんとは、ここひらをやってますが、、、

実は、駅で仲さんに会うのははじめて!


しかも、このタイミングで!


事情を話さずに、、、仲さんに言うてみた、、、

「仲さん、、、お金かして!」

そしたら、、、「なによっ!」って言いながらすぐに財布を出した(笑)


お母さん♪


かっこええ(笑)


無事に改札を通る事ができました♪

ごちそうさまです☆


お母さん、、、ありがとう♪

助かりました☆



えっと、、、ICOCAをお使いの方、、、

くれぐれもチャージ忘れには気をつけてくださいね♪


わたしはそんなミスはしません!って方ポチっ!