image

「ダイエット中は何食べてるんですか?」

ってよく聞かれます。


体質改善ダイエットですから、、、

体の中から変えていきたいわけですから♪


其の二、、、野菜中心の生活です!


ってか、2~3週間は野菜しか食べません。


まず、、健康という意味で、、、

野菜には、主食とかメインになるモノに比べると、、、

ビタミンとかミネラルがたくさん含まれてます。


これがね、、坑酸化作用があって、、

うーん、、、


簡単に言うと、体の中の悪い酵素を取り除いてくれて、、

体内の酸化を防ぎます。


ほら、トマトのリコピンとか抗酸化作用が強い事で有名ですよね?

抗酸化作用があがり、酸化を防ぐことで、様々な病気の予防になります。

これぞ、体質改善!


おまけに活性酸素が減るってことは、、、

肌の若返りにも繋がる!

美白・美肌っすよ♪


一石二鳥!


ほんで、ダイエット的には、、、

単純ですが、野菜を食べてると、それだけで案外お腹が膨れます。

ほんなら、お肉とかカロリーの高いものを食べなくなります。

なので、まず、食事の時には、野菜をたらふく食べることからスタート!


こんなこと言うと、、、

「野菜は値段が高い!」

とか言う人がいますけど、、、

エステとかジムとか行くより安いんちゃうの?って思っちゃいます(笑)

確かに、ああいうところに行くと達成感でますもんね♪


でもさ、、、運動、、、しんどいやん?(笑)

それに痩せるためには、それなりの犠牲もいい意味で必要♪



しかもさ、しかもさ、、、野菜を摂ってると、、、

ビタミンB郡とか食物繊維が多いから、うんちょすも快調になりますよ♪


女性の便秘も解消ですやん♪

ほらまたいいことやん♪


ちなみに、女性の便秘率って48%なんですね!

2人に1人は便秘ってこと?

大変ですね。。。


ある調べによると、、、

便秘の女性の方が不調を感じる割合が高く、

その8割近くが「疲れやすい」と回答していること!

さらには「やせにくい」「太りやすい」という悩みを持ってること!


らしいです。


ほらーーー、、、ちょうどええやん♪



さぁさぁ、、、健康を手にしたいあなーた!!!

今日から野菜中心でいきましょう♪


次回のダイエット奮闘記もお楽しみに♪