{2BA3A5E9-67A5-4606-82FF-C4F4F6A6C396:01}

奈良の景色にうっとりしております。


ちょっと散歩すると、鈴虫が普通に鳴いてるという!


なんてええところなんや!


田んぼもたっぷりで♪


のんびりりりりやなぁ~♪

{B843E9BD-E49E-4515-BD49-826F669DCB94:01}

そんな中、ゆっくりしてる場合ではありません。

イベントが開始しました。


11月11日が「介護の日」ということで、、、


それに合わせて行われたイベントで、、、

こういった福祉のイベント、、、


僕には非常に興味のあるジャンルでして、、

声を掛けてもらった段階ですぐにオッケーしました♪


案の定、素敵なイベントでした。



おじいちゃん、おばあちゃんが、、、

もうしわくちゃで、崩れるような表情で笑ってる姿が、、


まだ残ってます。


いや、、ほんとに♪



{0F115BF8-CF4E-4B7B-B257-564800D1BD9E:01}

カラオケ大会ってのがありまして、、

これがめっちゃ盛り上がるんです。


車椅子だろうが、歩けなかろうが、、

とにかくステージにあがってもらってうたを歌います。



昇り降りするだけでそこそこの時間があるんですが、、、

そんな時間ぐらい、僕が繋ぎます!

ゆっくり上がって降りてくれたらいいっ!

それぐらい俺にまかせろ!みたいな雰囲気でした♪

{C571B26D-55E0-4F87-A1E1-6096DD0E7719:01}

前回の優勝チームは、かなり手の込んだステージを披露してくれました。


もうね、、やっぱり音楽っていいなぁ~って思います。

昔の音楽をみんなで歌ってるんですが、、

ほんとに笑顔でね、、


またそれを聞いてる人がその歌に、自分の人生を重ねて、、

泣いてらっしゃる方がいました。


あらためて、音楽ってタイムカプセルだなって実感しました。


僕、、、いつか、こんな福祉施設作って、、、

そこの利用者さんに音楽をプレゼントして、、

その人のタイムカプセルをたくさんあけてあげれるような、、、


そんな人になりたい!


音楽療法の、、、いや、そんな難しいことじゃなくて、、、

音楽の力を、信じたい!



今日、あの笑顔を見て、、、

絶対に叶えてやる!って思いました。



施設内でたくさんイベントもやってやる!

その構成から司会進行まで僕がやってやる!

もちろん、医療ももっと極めて、どんな命も救えるスペシャリストになる!

音楽だって、もっといろんな音楽に触れなきゃね!



ますます、今、自分がやってることが、、

バラバラじゃないって、、

思いました。


器用貧乏って言われるけど、、、

ちゃんと最終地点を決めて、、、

今はその修行だと思って、全部を全力でやってやろうと思います。



うん♪



カラオケ大会、、、採点の間は、、、


この人が登場しました(笑)


{123867C4-1122-4BD7-8B26-C756137041DE:01}

Mr.シン!!!


この人、ほんまにスベリ知らず!

っていうか、ハートが強い(笑)


自分のペースに引き込む力が凄すぎる!


ほんとに勉強になる。

エンターテイメントの鬼ですよ!

ほんとに。



いやいや、、、すごしろかった(笑)


さらには、、、


{65B18E97-2585-4A1A-85DD-0F1CB5C08A19:01}
僕ら的にはPHACOさん、、


アカペラ界ではかなりの有名な人、、、

僕もMoGaをしてた頃からお世話になってて、、、


音楽人と思いきや、、、今はこの人、施設長なんです!

凄すぎる!!!


そして、もっと驚かされたのが、、、

そのMoGa時代の曲『轍』をアカペラにアレンジして歌ってくれた。


はじめなんか聞いたことあるなぁ~ってマジにびっくりした!

そして、、、改めて、、、

ええ曲やなぁ~って、、、


聴いてて、マジでいろんな思い出がよみがえってきた。

{4661867B-F2AB-4416-915B-F83EB7FEDAEB:01}

死ぬほど自分を責めたレコーディングとか、、、

{2E2495BA-D393-40CE-A724-F8958D717081:01}

一日歌いまくって誰も立ち止まらない日もあったストリートライブとか、、、

{33B4B449-69F7-4613-A82A-7E895CCA0D12:01}


ステージでのインディーズではありえない演出の数々を繰り出したワンマンライブとか、、


{A5637EB1-8BC8-4FB6-BC95-6EFC2D773DAA:01}


とにかく相方と紆余曲折を経て、がむしゃらに歩んできた10年近い時間。


{5F07E0AB-68AA-4EBD-B1CA-05F621E2A62C:01}


僕の青春時代は、全部が音楽で、、、

音楽が繋ぐ縁に包まれていた。

みんな元気にしてるんかな、、、。


音楽ってやっぱりすげぇーよ。

ほんまに見事にダイジェスト映像みたいに蘇ってきた。


あぁ~ やっぱり音楽、、もっとやりたいなぁ~。


やっぱり心の中にあるものは、、、

ちゃんと見つめないといけないし、、

ちゃんと育ててあげないといけないと思った。



さぁ~ やるかっ!!!


今日は本当に素敵な想いをいただきました。

本当に本当にありがとうございました!