photo:01


いやいやいやいや、、、

今日は大阪エヴェッサとHOS&LA LOOPのプレマッチ、、、

HOS GAMEを見に行ってきました。


本場のNBAのプレイヤーが集まる中、、、

エヴェッサの選手もいいテンションで戦ってました♪



さて、試合の展開はといいますと…


スターターは、、、

#1 ショータ
#2 ゲーリー
#15 セス
#18 ソーマ
#32 シュンキ


明らかにスピードを感じるスターター☆


早々に点を重ねて行くエヴェッサではあるが、、、

photo:03


確実に追いつくのもさすがだった。

photo:02


第1Qが終わって、、、

HOS & LA LOOP 19 - 19 EVESSA

なかなか見てて楽しい試合です☆

photo:04


第2Qは、、、

#0 西と#91 ヒロがスターターに加わり

攻撃に層を感じる!

photo:05


第2Qが終わって、、、

HOS & LA LOOP 37 - 41 EVESSA

エヴェッサリード!!!



ハーフタイムは、、、

photo:06


大阪籠球会が登場!!!

会場をボール一つで盛り上げてくれた!

DJもいて、なんだかいい雰囲気でした♪


さぁいよいよ課題の後半戦。


前半戦、かなり動いていた。

後半戦、体力的にどうなのかが、気になったりもしていた。


photo:07


第3Qは、、、

#1 ショータ
#2 ゲーリー
#15 セス
#18 ソーマ
#32 シュンキ

動きもいい!

特に#15 セスと#1 ショータがキレまくってた。

そして、#32 シュンキのディフェンスも輝く物があった。


ドライブインで崩して仕掛ける戦法ってのは、、

見ててかなり分かりやすいので、、、

観客の立場からするとかなりスピーディーで、、、

見応えのある戦いでした♪

photo:08


第3Qが終わって、、、

HOS & LA LOOP 56 - 63 EVESSA


全然、油断できない点数差。


photo:09


ここで選手からTシャツの投げ込みが行われる!

会場は大盛り上がり(笑)

これ、、、シーズン中もやりたいなぁ~♪

楽しいよね?



さぁいよいよ最終Qです!

第4Qは、、、

#1 ショータ
#3 バシ
#15 セス
#32 シュンキ
#91 ヒロ

photo:10


パスの連携ミスが繋がり、、、

点差が一気に縮む。


ベンチから#1 ショータが叫ぶ「集中!集中!」

こういう時にこそ、一本取れる選手が欲しい!

#15 セスがアベレージよく決めているも流れは平行線!

photo:11


グイグイと追いつかれ遂に同点!!

ルーズボールを飛びついて拾う、#0 西!

さらには、#32 シュンキもパーソナルファウル4つを数えるも、、

ボールに喰らいついて行く!


流れを変えたのは、#18 ソーマの3P!!!

欲しかった一撃だった!


さらに#1 ショータが、#15 セスが追撃!


HCからシュンキに「時間を見ろ!」と指示が入る!

うまく流れを引き寄せ、、、

photo:12


HOS & LA LOOP 76 - 81 EVESSA

見事にエヴェッサが勝利をおさめた。


試合後のインタビューで、、、

「エヴェッサは堅実なチームだ!ミスを逃さないし、、、

ミスしたあとのディフェンスはかなりプレッシャーを感じた」

と話していた。


photo:13


それにしても、お互い、めっちゃいい試合でした。

NBA仕込みのタップからのダンクもあったり、、、

常に魅せることも忘れず、、、

細かい連携やスピード感など、、、

いろいろ感じるものがありました♪


もうすぐはじまるんだなぁ~って思うとテンションあがりましたよ!

photo:14


プレマッチ、、、

奈良と兵庫かな?

どっちもできるだけ行くよぉ~♪


では、、、あれを言いますね♪


「バスケがしてぇ~よぉ~!!!!」


あぁ~ 楽しかった♪