photo:01


『明石海峡ぐるり~んクルーズ』というイベントが、

さんふらわぁ内で行われ、、、


その中のイベントとして、『大阪エヴェッサフェイスティバル』が行われました。


仲村選手・畠山選手・相馬選手をお招きして、、、

ワイワイガヤガヤとね♪

photo:02


朝、会場に着くと、、、

エヴェッサカーがありました。

これ見ると、落ち着くのは僕だけでしょうか?(笑)


ちなみに、他のチームのヤツ見るとテンション上がります♪

photo:03


ちなみにこちらが、エヴェッサ3人娘♪

案外、リポD飲んでるみたいです(笑)

そのぐらい、一生懸命頑張ってくれてます。

この3人、ほんまにいつも僕を支えるプロで、、、

ある程度のことなら、僕の行動を読んで、動いてくれます。

さすがですね♪

僕のお気に入りの3人娘をご紹介しました♪

photo:04


そして、乗船した瞬間にしたこと!

ソーマ選手と記念撮影☆


ソーマ選手とは前シーズンの時にいろいろお話させてもらって、

仲良くしてもらってます。


ナオトさんとシュンキはシャイな感じがするので、、

なかなかもう一歩踏み出せません(笑)

でも今日は少し、お話もさせてもらえて、、、

ちょっとハッピーであります!

photo:05


そのあと、、、テープを投げて、、、

案外、選手3人とも部屋に閉じこもらずに、、

いろんなところブラブラしたりしてました☆

こういうのいいですよね♪

photo:07


明石海峡大橋の下をくぐったら、、、

記念撮影が終わったら、、、

photo:06


いよいよイベントスタート!

選手達の顔つきも変わります。

さすがプロです☆


自己紹介からすぐに今年の抱負を話してくれるあたり、、

スッキリしてて僕は好きでした♪


長々、話しても伝わらない事もありますからね♪


photo:08


すぐさま、ふれあいのコーナーへ!

フリースローのデモンストレーションがはじまりました!


今日は雨風がこのタイミングで強くなり、、、

ボールが流されるという展開!


そんな中、、、風を読み、、、スパン!と入れるあたり!

さすがでございました♪

photo:09


その後は、フリースローチャレンジにお子ちゃま達が参加!

ワイワイガヤガヤと、、

選手がダンクさせてくれたりと、キラキラと楽しんでました♪

photo:10


そして、まいどくんもチャレンジ!

なんと、、、3本中2本決めるという結果!


やるぅーーー!!!


そのあとのビンゴ大会、、、

急遽、僕が取り入れた、ジャンケン大会は、、、

盛り上がりすぎて、みなさんから、

「もう声でなくなるわ!(笑)」

っていい意味でのお叱りを受けました♪


でもでも、あんなにみんな一つになれる時間があって、

楽しかったです♪


photo:11


最後にもう一度、選手から言葉がありました。

仲村選手はとにかく集まってくれた方へ感謝の言葉をしっかりと話してくれました。


畠山選手は10年目・3連覇・昨シーズンの結果・そしてアメリカ修行、、、

この辺の事をうまく織り交ぜて話してくれました。


そして、相馬選手は開幕戦からシーズンのこと、とにかく会場に来て、

生でバスケットを見てほしいとまとめるようなコメントでした。


なんだか、短いながらも想いのこもった言葉だったと思います☆

ほんとに長い時間、ありがとうございました。

photo:12


そして、btも雨で床が濡れる中、、、

とても素晴らしいパフォーマンスをみせてくれました。

ベテランとルーキーで作り上げる空間、、、

3曲目のダンスの時は、お客さんが本当に見とれてましたよ♪


僕にとって、ブースターさん以外に、、

一緒に会場の雰囲気作りができる、唯一の仲間ですから♪

どうぞ、今年もよろしくお願いします!

いろいろ助けてもらえると嬉しいです。


そんなわけで、、、

来てくれた人は分かると思いますが、、

僕、頑張りました(笑)


頑張った分、結果、楽しかったからいいんです♪


ってなことで、、、

photo:13



出発進行!!!



今年も、エヴェッサのおもしろ担当のソーマ

無茶ぶり大好きなたつをコンビをよろしくお願いします(笑)


ちゃんとやるからこそ、アホな事もできるんですよ!

うん♪