photo:01



「住吉橋はどっちですか?」


突然、声をかけられた訳です♪


カナダから来られた方で、

目指すは南海本戦堺駅近くのゲストハウスらしい。


そして、ここはJR堺市駅近く。



結構、、、遠いですよ。。。




これよく間違うんですよね。


そしてそこまで、

歩いて行くというんですが、

そこそこの距離があるんですよね。


でも断固として歩くみたいです。


スマホで調べると40分くらい。

まぁ1時間くらいと説明すると、それぐらいなら全然歩くと。

歩かないと意味がないんですって♪



持ってた紙に地図を描いて、説明しましたけど、、、

なんか凄いっすよね。。



ちょっとお話を聞いてると、

バックパッカーってことで、、

今までタイや台湾、オーストラリアと、、あとどこって言ってたかな、、

自由な旅をしながら、いろんな人とふれあいをもってるそうです。


なんで?って聞くと、、、


よく会話の中に「本物の、、」「本当の、、」とかリアルな感覚が出てきました。

いろんな刺激に出会えるが、それが中毒みたいになってる気がするとも話してた。


確かに、なかなか勇気がいるだろうし、簡単にはできないことだと思う。

達成感もめっちゃあると思う。


そして、刺激中毒って言葉が引っかかる、、なんかわかるけど。。。

普通もええねんけどなぁ~♪



あー うまく表現できないけど。


でも結果、経験に勝るものはないんでしょうね。

僕もしたことないから分からないけど、、、。


そーいえば、昔、ヒッチハイクで旅をしたなぁ~って思い出したりする。

案外、優しさに触れる事はできたし、、

楽しかったし、刺激にはなったけど、


結局、自分的には目的がなさ過ぎて、自分探しとかいってたけど、、

何も見つからなかったし、、、

これでいいんかなぁ~って思う部分が結構あった。


あかん、、、やっぱりうまく表現できないな。。



この感覚、共感してくれる人いないかな(笑)

伝えれてないので、なかなかいないか(笑)


まぁまぁいいや♪



とりあえず、彼がゲストハウスまでたどり着いたのか、、、

気になる気になる。。。