photo:01


ほれほれ、、、

通院をしております。


自転車で3分以内で行ける近くの病院まで、、、

松葉杖だと30分くらいはかかります。


オルソグラスをまた勧められるが、断る(笑)


しかし、あれですね、、、

ガッツリ松葉杖生活になって思います。

めっちゃ不便です。


普通に歩ける事がうらやましい。

健康万歳です。



実際、ここまで行くのに、休憩してますからね(笑)

photo:02



ふぅ~。


ただ、他に感じた事もありました。


松葉杖ついてると、ドアを開けてくれたり、道を譲ってくれたりします。

ありがたいです。

目で見える不便さに対しては接しやすいんでしょうね♪


ただ、僕、腰痛を患ってるんですが、、、

目に見えない腰痛に対しては、なかなか理解してもらえない。

特に腰痛の人にしか理解してもらえることが少ない。



目から入る情報ってのは80%を占めると言われています。

ただ、残りの20%に本質があるような気がしました。



僕も腰痛の専門医院の看護師として、、、

より共感できる対応、接し方が必要だなと感じました。



こうやって、無くして学ぶ事も多い。



岩手でのボランティア活動で学んだ事は、、、

無くさないで気付ける方がいい。



なかなか、難しいです。



あっ、、、とりあえず、治します!