photo:01

負けられない一戦が続いている。


第22節、浜松・東三河フェニックスとの戦い!



浜松さんとは、2勝2敗ですからね。



力は五分か、、、。



順位は浜松の方が上!




追われるほうがプレッシャーがあるということも、、、


よくある話です!


photo:02

Tip off!


どうする両チームといったところです。



前半はエヴェッサが大きくリードした。



なんせ、ディフェンスが良かった。



#13ヨースケのディフェンスは特に気合いが入ってた気がした!



1Q 大阪 24 - 14 浜松




途中出場した#1バシも短い時間ながらかなりいいディフェンスだった。


2Q 大阪 26 - 16 浜松




なにより、、、今回、感じたこと、、、

photo:03

なにかあったら、、、集まって、、、


photo:04

選手がコミュニケーションを取ってた!


photo:05


ことあるごとに集まって、、、


意見交換していた。



photo:06

前半はインサイドは#21ザックが、、、


photo:07

ディフェンスでも活躍していた。



インサイドが崩れ始めると、、、



アウトサイドが生きてくる!!!


photo:09

そこに#45ナオトが虹を架ける!!!



確実に崩してからのアウトサイドシュートはダメージがでかい!!!


photo:08

フリーにさせると恐ろしい男だ!



このシュートがあるからこそ、、、


ドライブインもある!!!



選択肢が多いほど、迷うものです。




さらには、、


photo:10

リバウンドも良かった。


ケビンもミドルをよく打っていた。



photo:11

3Q、、、また崩れ始めた。



ディフェンスが機能せず、、、


ファールが増えた。



というより、、、浜松が作戦を立て直してきた。


これが上位チームの底力なんだろう。



ここから一気に逆転ムードが漂った。



エヴェッサの得点が動かない時間が続いた。。。



3Q 大阪 13 - 26 浜松



ダブルスコアで終わる、、3Q。



photo:12

4Qに入って持ち直したか、、、。


すっきりはしない展開。



じりじりと追い詰めてくる浜松。


若手とベテランが力を合わせて逃げ切る!!!



はじめにも書いたけど、、、こういう展開の時、、、


追いかけてる方が勢いがつくものです!




浜松ブースターが加速をしはじめたのを背中で感じた。



何かワンプレー!!!



何かワンプレーあれば、、、僕は会場をエヴェッサムードにできると信じていた。



#21ザックのバスケットカウントに、、、



#23ケビンの3P


調子がいいときの3Pだった。


左手がおりて、ちょんちょんと跳ねるやつ!!



立て続けに、、、


#7ベルがフリースローを決めた!


そのシュートが決まった瞬間!


ベンチでずっとチームを支えてる#91ヒロが立ち上がった!




僕には、、、ここしかない瞬間だった!



一気に会場をあおった!!!


ブースターの力が必要だった!




絶対に諦めない!


最後の最後まで諦めない!



その想いが会場に響いた!!




4Q 大阪 24 - 18 浜松


photo:13


大阪エヴェッサ 87 - 74 浜松・東三河フェニックス



なんとか逃げ切った勝利。



前半が終わって、20点あった点差が、、、



途中1点差まで縮まった。。。



バスケットの点差は、、、本当に1分あれば、、、


かなりの点数が入る。



そして流れが大きく影響する。




明日はきっといろんなことを修正してくるであろう浜松、、、



エヴェッサ的には、、、


今日より厳しい戦いになることは確実である。




明日は、今日以上に熱いブーストをよろしくお願いします。




明日も勝つぞ!!!