photo:01

自分たちがなぜここに来てるのか?




そんな話をさせてもらったんですが、、、



こうやってメディアで紹介できるまでなったんだと思うと、、、




少しうれしかったです。


photo:02


大槌町はラジオもなかなか入りにくく、、、




唯一、地元の小さい範囲やけど、、、




カバーしてるのが、このおおつちさいがいえふえむさんです。





その番組内の音楽リレーというコーナーに出演!




まさに生演奏をしてバトンをつないでいく、、

photo:04


生演奏しました。




ガットギターもいい感じで、、、ネックが曲がってきてます(笑)




連日弾いてるからねぇ~。。。



photo:03

パーソナリティーの湧水さん。




もうこの放送局の顔となってる方で、、、




なんと神戸の方です。





大槌の方より、大槌を知ってるみたいに、、物知りです。




大槌を愛してます。




ボランティアでこっちに来て、、いろんなことを感じ、、、




気がつけば、、大槌に引っ越しして、今しゃべり手をしてます。






「迷わなかったですか?」



そんなことを聞くと、、、



「迷ってる時の方が辛かった、、、今思えば、、、



行動に移せなかったあの頃が一番しんどかった。




いざ、移動してみたら一気に悩みが解決した」




と答えてくれた。




「よく関西の人は、なにもできないとか、、、



何をしていいかわからない人が多いんです」



って聞くと、、



「それがその人の今なんだと思う。



いろんなことを考えたうえで、それが今の答えなんだと




ただ、一度でいいから、現地の実際を見て感じてもらえたらうれしい」




と話してた。





ほんとにそうやのよね。




僕も頑張ろうって思いました。



本当にいろいろと素敵なお話、、、ありがとうございました。




また出演させてもらえるように☆







あっ!



そうそう、、、たまたまラジオの前で、、、




復興食堂の阿部さんと会いました!


photo:05


あらまっ!




びっくりでした。





さらには、、、



photo:06



東梅さんの弟さんの阿部さん、、、




さらには、その娘さんもいてました。




ほら、、、あのDVDで役場の前で聞いてくれてた、、、



2人です。




わかった?





会えてよかった♪





ずっと会いたかったからねぇ~♪



想いは届く!





なんかうれしかった☆