photo:01

負けられない一節、、、


それは大分も同じ。




6位 大阪


7位 大分



プレイオフを賭けた一戦!


photo:02

まずは東日本大震災に一番近い日程の試合ということで、、、



黙祷



ありがとうございました。

photo:04

練習を見ながら、、、



感じる事が多かったなぁ~。。。




今日は3連覇時代のユニフォームで挑む一戦、、、


そんなん意識するものなのかなぁ~?



僕には分からない感覚でしたが、、、




ただ、僕もコールも演出も、昔のを参考にやりました。



シクヨロ!





ってなことで、試合開始!


photo:03

スタートダッシュといきましょうよ!



ぶっちぎりましょうよ!




って思ってたんですが、、、



今回もロースコアで試合が進む。




かなりエヴェッサを研究してきた、、、大分。



さすがに、、、完璧に#36ダルコをおさえていた!


photo:05

そうなると、ファールがかさむものです!



ただ、、、全般的に、、、


バラバラな感じがした。



繋がってない感じ。



TOも多くて、、、


ただ、、、大分も同じぐらいのTOがあって、、、



なんだか、、、とにかくお互いにスッキリしないスタート。。。


photo:06

何度もコート内で会話をする選手。



うん♪



いいと思う。



もっと会話をしてほしい。


photo:07


#18ソーマがいい感じでカウンターを決め始め、、、



得点は追いつき始める!




1Q 大阪 09 - 12 大分




2Qからは、、、少しずつ、、、流れも変わり始める。


photo:08


#21ザックと#23ケビンのアリウープが決まる!!


photo:09

ガツンとね!!



こうなるといい流れ!



2Q 大阪 18 - 16 大分




2Qはエヴェッサがリードして、、、終わる!


photo:10

3Qからはお互いにオフェンスとディフェンスが、、



いい意味で機能し始め、、、



ゆっくりではあるも、、、得点は動きはじめる!




僕的には、、、一番、安定してプレイしてたのは、、、



#1呉屋!


バランスがよかった気がする☆




3Q 大阪 20 - 18 大分




1点リードしたまま、、、4Qへ!!!



photo:11

#45ナオトさんと、、、


相手の#7梅宮選手の打ち合いは面白かった!




決めれば、決め返し、、、



おもしろかった!




少しずつ流れが出来始める中、、、


photo:12

ヒートアップしていく、、、

photo:13


またもやお互いにテクニカル、、、



流れが変わらなければいいけど、、、


photo:14

もう一度、、、作り直す!



まずは一本!



#2ナオトがベンチで、、、


「まだ負けてないよ!」と声を掛ける姿が印象的!




そう、まだ負けてない!!



最後まで集中して!



僕も思わず、「とりあず、一本行こう」と叫んだ!

photo:15


#1呉屋の3Pも飛び出し、、、


photo:16

#18ソーマの3P



流れはいい!!

photo:17

さらには、#18ソーマ、、、


フリースローが100%



ただ、、、今日の試合ずっと気になる、、、


パスミスがここにきてもまだある。。。



一本のミスから点数が開く、、、

photo:18

残り38秒、、、得点差は3点ビハインド!



全然、、、あきらめるには早い点差!



さぁ、、どうする?



ファールゲームにして、、、相手のフリースローも含め、、、


大勝負に出るか!




それとも、、、一本ディフェンスを、、


とにかく死守して、、、3点差のまま3P勝負か!




タイムアウトも残ってる、、、


チームファールもこの時点で1つ!!!



この最後のプレーが、、、どうしたいのか分からなかった。。。




ファールにいくでもなく、、、


守るのでもなく、、、



そのまま時間が微妙に流れて行く。。



そのままパスミスのまま、、、


試合終了。。。




4Q 大阪 14 - 22 大分




大阪エヴェッサ 61 - 68 大分ヒートデビルズ


photo:21


うーーーん、、、、


photo:19


また聞きたいこといっぱい聞いた。。。



明日は改善してくれることでしょう!





photo:20


本日のヒーローは#18ソーマ選手!



「まだまだチームの為に活躍できなかった」と話す。




明日も活躍期待してます。




今日感じた事は、、、



チームのコミュニケーション、、、



もちろん、会話も、、プレイも、、、




チームメイトを信じてないような風にも見えた。



そして、個人技へ、、。




もっともっと、仲間を信じて、


ボールをまわして、、、



もっともっと笑顔が出てしまうような、、、



ねっ!




パスがある!


カットインがある!


シュートを打ってくる!





ディフェンスが“どうくるんだ?”みたいな、、、



選択肢が多くないと、、、


ディフェンスは抜けない!





安西先生はそう話してました(笑)




仲間を信じるというのはそういうことだと思う。




この時期の勝敗は絶対に大切!




勝敗はもちろんのこと、、、



切り替えて、、、



明日はいい試合を見せてくれることを願ってます!






まだまだこれから!!!!