photo:01


京都戦、、、2試合目!!!


今日はたくさんの人が会場に来てくれました!




そうですよ!



それぐらい負けられない一戦ってことですよ!





すでにみんなのブーストは届いてました!





自分的には、、、土曜日はもう少し大人しくというか、、、



スポーツっぽくやりたい。




やっぱり子供ちゃんが来にくい時間だからさ、、、



バッシュのキュッキュッて音も聞こえるくらいのね♪





その代わり、日曜日はワイワイやりたい!



子供が夢をみるくらいの♪





そんなことは、さておき、、、



2戦目、、、なかなかヒートアップした試合でした。

photo:02



赤く燃える、エヴェッサ!!!



photo:03


そして、蒼く燃える京都!




決戦です!




photo:04



Tip off!!!



緊張感の中、、、試合開始!



やはり、、、1Qのスタートダッシュが悪い。




というより、、、ディフェンスがまだまばらついてる。。。



うーん、、、心配なスタート!




1Q 大阪 19 - 27 京都

photo:05


ガッツリリードされてしまってたが、、、




少しずつ、、、追いつき始めるエヴェッサ!




そして、今日もファールが比較的多い展開。



photo:06


今日は特にヒートアップする場面がよく見られ、、、




選手もヘッドコーチも熱くなってた。




うーん、、、勝ちたい気持ちがそうなってるのか、、、




なかなか、僕らには理解しがたいところではあるんですが、、




このあと、また素敵なプレーが見たいなぁ~って何度も思ってました。





しかし、、、スッキリ切り替えて、、、



点数を重ねていく!




そして、2Qが終わる頃、、、逆転に成功!




2Q 大阪 26 - 14 京都



photo:08



昨日の反省点、、、




ディフェンスをしっかり!



これは3Q劇的によくなった!




さらには、決めるところはきっちりと決める!




これも素晴らしい結果を出してくれた!


photo:07



流れを作る、、、#21ザック、、、



#7ベルのダンクが続き、、、流れが来る!





ただ、、、スタッツ的にも、京都の3Pが入ってたら危なかった。




正直、ボールがよく回ってたのは京都の方、、、




アウトサイドは崩されてたように感じた。




3Q 大阪 24 - 13 京都

photo:09



そして、何といっても、今日、Man of the Matchの#1ゴーヤ!




かなり走ってた!




フォワードとしてもガードとしても、、、



攻めるわ!



司令塔になるわ!




見てて気持ちいい活躍でした!




photo:10


さらには、#7のベルは昨日のプレイを改善しプレーしてた!





#36のダルコも3Pがあるので、、、




中も外も、、、いいプレイだった!


photo:11


その他の選手も、短い時間ながら活躍し、、、



すべてが繋がって得点を重ねるシーンがたくさんあり、、、



いいゲームでした!




やっぱりベンチから選手交代で出てきたときに、、、



体があったまってない分、、、



かなりプレー的には厳しい条件、、、




バスケは選手交代が絶対に必要なので、、、、



層の厚さというのは、かなり大切!!!






4Q 大阪 22 - 24 京都



photo:12



大阪エヴェッサ 91 - 78 京都ハンナリーズ


見事に勝利しました!





京都とは1勝1敗!




滋賀とも1勝1敗!




うーん、、、




関西ダービー、、、面白い!!!

photo:13



しかし、、、ヒートアップした試合でした。。。




次の週末、、、守口にもぜひ来てほしいです!




勝ちたいんや!!!



photo:14



ヘッドコーチも、、、



今日も具体的に選手名を出して、、、



説明してくれた!




ゴールを決めた人だけがヒーローじゃない!



その前の、その前のプレーも見てほしい!




素敵な言葉でした!



photo:15


そして、#1呉屋選手!



ブースターの想いが届いたと必死に伝えてくれた!




本当に嬉しいです。



ブースターさんも、誉めてほらいたいもん!



ねー(笑)




頑張って応援してるんやもん!



ねー(笑)




だから嬉しかったです!

photo:01


こんなにたくさんのブースターが付いてます!!!




選手のみなさん、、、



おもっきりはじけてください!!




その姿、、、熱が伝われば、、、



僕らみんなで盛り上げます!!!


photo:16



本当にありがとうございました!!!




感謝しかありません!




みんなまた守口で会いましょう!!




あっ!ちなみに、、、僕の一番好きなDJ、、、

photo:02



京都のカズくんも来てくれてました♪



彼は声もいいし、素晴らしい!

彼とはバスケの話もいっぱいするし、、、



ほんまに同じ想いを持っててね、、、



関西のバスケもっと盛り上げたいね!っていつも言ってます。




僕も京都の試合見にいった時は、ほんまに勉強させてもらってます。



またご飯行こうねぇ~♪





そして、、、ヘッドコーチからのサプライズ!



コートの上で誕生日おめでとう!っていってくれて、、、




さらには、ロッカールームにおいで!と、、、




なんと、、、




今日、勝つつもりやったからケーキを用意してたんだ!




コート上でも、、、ちょっと泣いて、、、



いや、、、泣いてないっ!!



男の子だから!





ロッカールームでまた感動して、、、




ただ、、、エヴェッサ流の歓迎に、、、、


photo:01



どこかわかる?




宙吊りにされました(笑)




こんなに愛されてて、、、




あたくし、、、は、、、



もうダメです。。。





エヴェッサに関わるすべての方、、、




本当にありがとうございました!




素敵な誕生日になりました!





次も勝つぞ!!!!