photo:01

今日は2000人を越えるお客さまが来てくれてました♪




ちびっこも多くて、、、本当に会場はいい具合で盛り上がってました!!!





昨日、、、本当に悔しい一日やった。。。




帰ってからもモンモンしたし!




寝れない夜でした!





今日はその鬱憤を晴らすべく挑みました!!!


photo:02



選手もいい感じ!




畠山選手が怪我してしまいましたが、、、



こういうときこそ、、、チームがまとまるんです!!!




みんなは一人のためにですよ!!!



きっと悔しいはずですから!

photo:03


前半、、、リズムに乗れない大阪。。。



相手はインサイド中心にして攻めるそこに、、、



反応できてない感じ。。。




でもすぐに立て直すも、、、



取られた分が大きく、、、追いつかず、、、



1Q 大阪 15 - 24 滋賀

photo:04


2Qに入って、、、



外国人が大きく流れを変えた!




#7ベルがいい感じで決めていく!




6分を過ぎた辺りから、、、マンツーとゾーンを入れ替えていく!




このディフェンスはなかなか見てて楽しかった!




ディフェンスがはまり、、、ここで大きく逆転する!




2Q 大阪 26 - 09 滋賀


photo:05


今節、、、初スタメンの#1呉屋!



ミドルもカットインもいい!




3Pラインの少し内側から打つのが僕は好きなんです!




ロングもミドルもカットインもあるこの選手は、、、



かなり相手を揺さぶれれる!





0度の角度でジッとパスを待つ姿にいつもワクワクしてます!




今日はMVPを取るほどの大活躍!



11Pを叩きだした!





最後のインタビューも



「怪我で出れなかった時からずっと応援してくれてるブースターのおかげ」



そう話してくれたのも嬉しかった!




photo:06


この3Qはかなりファールが多かった。



お互いのチーム、、、かなり多かった。




でもそれぐらいどっちに傾いてもおかしくない展開だった。





3Qの前半はエヴェッサが、、、



そして、後半はレイクスターズがゲームを組み立てた!



3Q 大阪 28 - 22 滋賀


photo:07



ダンクはここぞというときに、、、



流れを変える一撃となる!




これは会場に居るとわかると思う!




本当に一気に流れが変わる!




僕的には、、、MC的には、、、




豪快なダンクのあとのワンプレーがかなり重要に感じてます。





それがかなりうまくいった4Qでした!

photo:08

そして、、、なんといっても、、、今日、、、



かなり冷静にゲームを作ったのは、、、




#2ナオトだと思う!




タイムをみながら、、、大切に1本作っていた!




もちろん、ゲームメイクも、、、



司令塔としても、、、アシストも、、、、



#2ナオトがクサビになって、、、



ポストプレー!




そして、外がお留守になった瞬間、、、



#45ナオトが虹をかける!!!





しびれるプレーがいくつもあった!!!



4Q 大阪 23 - 12 滋賀


photo:10


大阪エヴェッサ 92 - 67 滋賀レイクスターズ




ナイスゲームでした!




見事な快勝でした!






ただ、やはり、、、予想はしてましたが、、、



レイクスターズのブーストは凄かった!




なんだれ!!!



それに対抗するように、、、



エヴェッサブースターのブーストも負けてなかったけどね!





コートの外でもこうやって戦えるってのは、、、



バスケを盛り上げるっていう意味で本当に嬉しいです。




ヤジは嫌ですけどね(笑)






試合が終わってから、、、



コミュニケーションを取るブースター同士、、、




そして、MCの僕にまで声を掛けてくれるレイクスターズブースター!




バスケを盛り上げたい気持ちは一緒ですから!



photo:09



関西はバスケが熱い!!!




それはチームが多いからじゃなくて、、、




バスケが好きなヤツが多い!!!




ほんまに嬉しい!




まだまだ見たことない人が遊びに来てもらえるように、、、



僕はもっといろんな人に見てもらいたい!




宣伝頑張る!!!!





次のホーム戦は、、、3月1日と2日です!



3月1日は僕の誕生日!!!!




ぜひ、みなさん、応援に来てください!!!




そして、勝利という誕生日プレゼントを、、、



よろしくお願いします!





赤色のTシャツとかグッズ持って集まってね!!!



会場を真っ赤にしようぞ!!





今日は本当にありがとうございました!




3月は試合が多いから、、、




みんな次のホームまでパワー溜めといてや!!!!





今日はよく寝れそうだ!!!





まだまだ俺たちはこんなもんじゃない!




もっと上に行くぞ!!!