photo:01




今日も朝からありがとうございます☆



東北の美味しいもんを実際に食べてくる!



なんと素敵なロケだったんでしょうか(笑)




今回は東北でも青森と岩手をロケしてきました♪



photo:10

あまちゃんの舞台にも行ってきました♪




もちろん、あれを食べに!!!



そしたらさ、、、

photo:11

まさかの売り切れ!!!


急遽、、、走る!!!

photo:12

まめぶの家、、、


作り方を教えてもらう!

photo:13

プロの技!!!

photo:14

美味しそう♪



でもなんとなく微妙(笑)




photo:15

まめぶ汁、、、


ぜひ食べてみて♪




石巻にも行きました♪

photo:06

僕は石巻には行ったことがなかったんですが、、、



行ってみて、、、


来年、、、絶対に行くぞ!って気持になりました♪

photo:01

この仮面ライダー、、、


震災で会社は流れたものの、、、


唯一、、、残ったものです。


それを、、、

photo:02

復興支援センターに置いたわけ。



すっかり名物キャラになったんだそう。


ここで食べた、、、


牛タンつくねも美味しかった☆


photo:03

さらには、、、

photo:04


焼きたての笹かまぼこも美味かったなぁ~♪



そして、仙台にも行って、、、

photo:05

利休本店で、、、


牛タンを食べた。。。



美味いにきまってる(笑)





さらには、、、八戸の朝市にも行きました♪

photo:07

ここで食べたのは、、、



うに!!!



しかも焼きうに!!!




あんな美味いもんが、、、


お弁当に入ってるわけです☆

photo:08

はい、、、絶品です☆



そういえば、、、



パスタも食べました♪


photo:09

イカが贅沢に入った、、、


これも美味かった。。




さらには、、、



photo:16

お肉と玉ねぎ、、、


甘さのダブルパンチです☆



そして、ラーメンも、、、


photo:17

魚介の出汁に、、、



うどんに近い麺!!!

photo:18

全部、うまかった!!!




これらが、今日から開催される、、



阪神梅田本店の東北6県物産展で購入できます。




僕は今日の夜、、、行きます!!!



なので、夜にみなさん、、、


阪神百貨店で会いましょう(笑)





限定の商品も多数あるので、、、


お急ぎくださいね♪







あとスタジオで浦川さんが話してくれましたが、、、


僕は震災直後被災地でボランティア活動をやってました。



そのことについても少し問い合わせがありました。



その時のことや、、、、それ以降の活動についても、、、


もしよろしければ、DVDを見ていただければと思ってます。


たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-DVDジャケット


『津波に負けなかったギター』


僕のオフィシャルサイト


『たつをのカルテ』


にて購入方法を記載してます




そしてこのDVD実は、、、


あの『ホームレス中学生』を仕上げたワニブックスの吉本さんも、


絶賛してくれてます。



本当にたくさんの人に届けたい作品です☆



そちらのブログもぜひご覧ください。



ワニブックスブログ





では、、、まだまだみんなで盛り上げていかないといけない東北エリア!



一緒に物産展に参加して、、、


美味しいものにたくさんお金を使いましょう♪



では、、、夜に(笑)







<関連サイト>


 ・たつをのカルテ : まさにたつをのカルテです

 ・たつを通信 : いわゆるメルマガです

 ・Twitter(tatsuo0301) : つぶやきます

 ・facebook : ファンページに4行詩を書いてます

 ・J:COM park ブログ : 番組ブログです

 ・大阪エヴェッサ : アリーナDJやってます

 ・ABCラジオ『cheers!』 : 毎週日曜日18時~生放送

 ・Real Talk-king : ポッドキャストやってます