photo:01



これ知ってます?



ICチップ用りセッター☆




えっとね、、、僕、EPSONのプリンターを使ってるんですけど、、


インクってすぐになくなりません?




あれってね、、、


インクがなくなったから、なくなりましたって警告してるんじゃないんよ!


※あくまでも僕の推測です(笑)




ICチップが数を数えててね、、、



大体、もうなくなるころだろうと、、、


警告を出すわけ!



※あくまでも僕の推測です(笑)





すなわち!!!



まだインクが残ってるのに、、、


交換してください!と言うわけですよ!!!


もったいない!!!




ただ、早めの交換をさせることで、、、


色ムラがなく、、、


綺麗に印刷できるってのも分かります。




でもなんだろうか、、、気になるのです。。



そして調べたところ、、、


このりセッターに辿り着きました。




ちなみに、このリセッターは、そのICチップが数えてる数をリセットします。



リセットした状態で、プリントできるのか!!



これができれば、、、僕の推測は正しいわけです!!



まぁリセッターがある時点で、、、



いろんな大人の事情が見えてきますけどね(笑)








ってことで、実験!!!



写真がないんですが、、、






インク交換の警告が出たので、、、


インクを取り外し、、、リセッターをかける!!

結構、一瞬です。



作業にして、5秒ぐらいです。






リセッターをかけたインクを再びプリンターに取り付ける!





パソコン画面上、、、インク残量が満タンになりました。




そして、いざ、印刷してみる!!




とても綺麗に印刷ができました!



ただ、、本当の残量は満タンではないので、、、



どこかでかすれてきます。





僕はその時が交換時期だと思ってます☆





同じ気持ちの方、、、



ぜひご購入をお薦めします!!




カラークリエーション 詰替え式汎用インクカートリッジ専用ICチップ用リセッター☆NRE-RESET★
¥1,479
楽天



ちなみに、こちらの商品は、、、


Color Creation 50/46/32シリーズ


です。




インク買う時の番号ね♪



僕は50なので、これを使ってます☆



インクの番号が違うとか、、、


EPSON以外の方はそれ用のリセッターがあるので探してみてください。



「ICチップ リセッター」



とかで出てきます☆





そんなわけで、、、



インクが残ってるのに交換!からバイバイしましょう♪





同じ気持ちの方、、、




さらには互換インクを使ってる方、、、




これは最高にいいアイテムに変わります!!!





余談ですが、、、



このリセッターなんですが、、、



結構、すぐに売り切れます。




新しいプリンターのインクではこのリセッターを使えないようにしてるのもあります。







そして、リセッターにもいろんな種類があるんですが、、、




電源がUSBで取れるタイプが一番いいです。




理由は、、、秘密です☆





分からないことがあれば、、、



会った時にでも聞いてください♪





プリンターの秘密教えます。




はっきり言いますが、、、



これで、年間数万円の節約になりますよ!



※あくまでも僕の推測です(笑)







最後にここに書いたことは僕の実験結果です☆




そして、頭の中で思ってたことは、、、




あくまでも僕の推測です(笑)









ふははははっ♪










<関連サイト>


 ・たつをのカルテ : まさにたつをのカルテです

 ・たつを通信 : いわゆるメルマガです

 ・Twitter(tatsuo0301) : つぶやきます

 ・facebook : ファンページに4行詩を書いてます

 ・J:COM park ブログ : 番組ブログです

 ・大阪エヴェッサ : アリーナDJやってます

 ・ABCラジオ『cheers!』 : 毎週日曜日18時~生放送

 ・Real Talk-king : ポッドキャストやってます