photo:01

今日はとある局の方とご飯に行ってきました♪



こうやってあらたまって行くのは実に初めてで、、、


何を話したら、、、って思ってたけど、、、


結果ずっとしゃべってました(笑)




テレビの人って変わってる人が多いって僕も思ってるんですが、、



やっぱり面白い発想の人が多い♪



「日本で世界の料理を食べる、世界の食事旅行ツアーがしたい!」



らしく、、、


今日はベトナム料理を食べに行きました♪




なんと言っても、あんまりよく分かってないまま、、、


行きましたが、、、



「たつをくん、何でも食べれる?」


「僕、好き嫌いないですよぉ~♪」


「じゃ~ これ食べてみる?ポピロン」


「ポピロン??」


photo:02

それは卵で現れました!!!


店員:「卵の殻、、、上の半分を割って、そこからはすくい出すような感じでお食べください」



もうお気付きの方が多いですよね(笑)



こんあ説明書きがありました♪


photo:03

卵の上を割った絵には、、、


ひよこちゃんらしきものがぴょこんと可愛く登場してる。



そして、下の曜日カレンダーみたいなのは、、、


金曜日に入荷して、、、ベトナム人は月曜日が食べ頃、、、


水曜日~木曜日になると、、、鶏とナンコツのコリコリした食感が楽しめます


らしいです(笑)




あえて、、、写真は次の一枚で最後にしておきますが、、、


こういうのあかん人はシュッと飛ばしてください♪



photo:04


なんしか、、、


そういう状態です☆



ただ、、、こういうときに出てくる問題といえば、、、



①、誰が食べるのか?

②、誰から食べるのか?

③、どんな味がするのか?



おおよそ、、、こんな問題です。




メンバーの構成は、、、


・アシスタントプロデューサー

・ディレクター

・カメラマン

・レポーター


です。




もちろん、、、僕からでした(笑)


赤いランプ(REC)がついてるんだと覚悟を決め、、、



いざ、、、試食!!!




赤いランプがついてると思うと結構いけるもんです!!



気になる味は、、、赤身みたいな、卵みたいな、、、


じゅわ~とする味です(笑)



場所によっては、魚の内臓みたいな部分もあります。。。



でも、、、見た目以上にイケル味です☆



まぁ気になる方は食べてみてって感じ(笑)



どんな味するんだろう?って思ってる振り幅があるので、、、


普通にうまいです☆



赤身の感じとどこかホルモン風味のある卵、、、です(笑)





この方々ともし仕事することがあれば、、、


こんなコーナーを立ち上げないことを祈ります(笑)



テレビの人は変わってると思った瞬間であったと同時に、、、


僕もテレビの人なんだなぁ~と実感した一日でした(笑)





以上、、、ベトナムよりたつをがお伝えしました♪