photo:17




自分の部屋にテレビのアンテナがきてないとか、、、







ビルにアンテナがひかれてないとか、、、









だからって外付けアンテナを買ってきても、、、





受信するかどうか電波状況が分からなくて、





受信しなかったら損するやん!とか、、、









いろいろ悩んでおられる方、、、







僕もその一人なんですが、、、







こうなったら作ってしまえ!ってことで、、、







作りました♪









費用は300円ぐらい☆







作成時間は10分ぐらい♪









まずは、、必要物品☆







photo:01



同軸ケーブルでいいかなぁ~♪





5CFBSのケーブル。







3mもあれば十分です。









そして、、、L型同軸プラグ。



photo:02



テレビに刺すところ用です☆









そして、、、工具。



photo:03



カッターとニッパ☆







なければ、カッターとはさみでも(笑)











まずは、、、ケーブルの15cmぐらいのところ!









15cmは守ってね♪





photo:04



切っていきます☆





photo:05





切って、、、黒の部分をはがしていきます☆



photo:06



メリメリと、、、









中から、、、銀の編み込みされてる部分みたいなのが、、





photo:07





出てきます☆







全部、、、剥がすと、、、



photo:08



こんな感じ☆







そして、次は、、、この銀色の部分を、、、





photo:09





根本に向かって動かして行くとたわみが出てきます。









それでも剥がしたところぐらいまで、、、ぐいっと!!









ぐいっとやったら、折り返しのところを必須ではないですが、、、







ビニールテープで、、、



photo:10



止めましょう♪









巻いて行くと、、、ケーブルっぽくなります(笑)





photo:11





くるくるとね♪





photo:12



ほらね♪







ケーブルっぽいでしょ♪







photo:13



完成☆







そしたら次は、、、







15cmから少し先にいった部分あたりを切り込んでいきます。







photo:14



こんな風に、、、絶縁体もはがして、、、、







銀紙もはがして、、、







写真みたいにします。







なんと、、、これで完成です☆











そして、逆側は、、、L型のプラグですね♪







これはもう簡単なので、、、説明書載せておきます。





photo:16



ケーブルをどんどん剥いていって、、、







L型プラグに、、、



photo:15





固定させると完成☆











あとはこれを刺して、テレビのチャンセル設定をすれば、、、











映るわけです。











僕の環境なんですが、、ウソみたいに綺麗に映りました。











同じことを思ってらっしゃる方、、、







オススメです☆