photo:01


またまたレゴブロック関係でございます☆



なんか縁があるんかな(笑)




レゴランドと違って、、



こちらは世界遺産の展示をやってます☆



photo:02


ほらね♪



photo:03


ほらね♪



photo:04

サクラダファミリアはまだ作ってる途中(笑)



それがまたリアル(笑)



photo:05

ピラミッドも♪

photo:06

カラフルにもなる!!

photo:07


ダークにもなる(笑)




これを作ってるのが、、、



レゴビルダーといわれる方々(笑)



相変わらず凄いんよね、、、この人たち♪

photo:09


目で見たものや、、、



頭の中で想像できたものは、、、



レゴで作ることができるらしい!




設計図は頭の中にあるみたいよ。







ただ、僕も前回レゴランドでレクチャーを受けてるからね♪



作ってみました☆



photo:10


エビです☆



ABCだけにエビです(笑)



名前入り(笑)



結構、うまいでしょ?



これ、しっぽはちょっとだけ手伝ってもらったけど、、、



あとはガチだぜ♪




イベント会場には琵琶湖に見立ててる場所があって、、、



そこにみんなが作ったやつを置いていくという、、



素敵なことをやってます。



魚とかカエルとか生き物で埋まるわけです☆




素敵やん♪



ってことで、、、



イベント前日にフライング展示させてもらいました♪



photo:11


ポツーン。。。



ちょっと寂しいねん。。。



だからみんな置きに行って(笑)




その様子をどっかのタイミングで見に行くから(笑)



ポツーン。。。




あっ!



物販コーナーには、、、



レゴのキーホルダーとかいろいろあったよ♪


photo:12



トイストーリーマニアができてから、、、



いろんなところで見かける!



ウッディーとバズも居たよ♪




しかし、、、これ凄いよな(笑)






<関連サイト>

 ・たつをのカルテ : まさにたつをのカルテです

 ・たつを通信 : いわゆるメルマガです

 ・Twitter(tatsuo0301) : つぶやきます

 ・facebook : ファンページに4行詩を書いてます

 ・J:COM park ブログ : 番組ブログです

 ・Real Talk-king : ポッドキャストやってます