photo:01





スウォッチ25周年記念のクロノプラスティック





結構、僕のお気に入りの時計。









久しぶりに見たら止まってた。。。







なので、必殺電池交換☆







photo:02



この手のタイプは簡単☆





コインで蓋を開けて、、、





防水部分のラバーも外します!!!





photo:03





ほんで電池を取り出す!!!







その電池と同じやつを買ってくる訳です☆







394





これは海外の電池。







ちなみに、僕のこの時計は、友達がハワイに行った時に、、、







「買ってきて」とお願いをしたやつ。







だからそうなりますわな!







でも、海外のヤツもちゃんとあるんですわ!!





photo:04





時計用ボタン電池 互換表を載せておきます☆





こんな感じなので、、、





394 → SR936SW





でいいわけですよ♪





photo:05








これね♪







んで、これをはめ込んで、、、







あとはラバーをかぶせて、蓋をしめるだけ!





この時、ラバーはちゃんと水が入らないようにしっかりと押さえておきましょう♪






ほら簡単☆





この通り、、、


photo:06



復活!!!!





これ時計屋さんに頼んだら、、、





そこそこ、かかります(笑)






貧乏人万歳☆








<関連サイト>

 ・たつをのカルテ : まさにたつをのカルテです

 ・たつを通信 : いわゆるメルマガです

 ・Twitter(tatsuo0301) : つぶやきます

 ・facebook : ファンページに4行詩を書いてます

 ・J:COM park ブログ : 番組ブログです

 ・Real Talk-king : ポッドキャストやってます