photo:01


先日、ロケでお世話になった、、、


『三く』さん。



うまいラーメン屋さんでした♪




この写真見てもらったら分かるように、、、



びっくりします!!



冬季限定の落とし豚(蓋)ラーメン!



850円!



鶏がらのスープに、、


ストレート麺!



ちょっとトロっとした、スープなので絡む絡む!!




うまいんよね。



チャーシューもあぶってあるので、、、



いい香りと油がでてるんですわ。




でもでも、鶏がらなので、そんなに重い感じはないです。



食べていくと、、、途中で魔法の粉が登場します。

photo:02


薬と呼ばれてるみたいですが、、、



これをやるとまた美味しくなるんだぁ~な。



最後には、中から、煮玉子と、、、



豆腐がでてきます。



これがね、、、お味噌汁みたいな感じになって美味しいの。




ほんで、勢いに乗って食べようとしたら、、




ストップ!!!


photo:03


ご飯が出てきて、雑炊タイム!


photo:04


ゆずの香りも加わって、、



絶品です(笑)




そらそうやわな(笑)




気がついたら、、、



photo:05


完食!!



うまかった(笑)




店主!!!



今度、行った時は約束守ってもらいますから(笑)




photo:06


まぁぜひぜひ、食べてみなはれ(笑)



うまいから♪







<お店情報>


烈志笑魚油 麺香房 三く


住所 : 大阪府福島区福島2-6-5 AKパレス1F


電話番号 : 06-6451-4115


営業時間 : 平日(月~土)昼 11:39~14:39 夜 18:39~23:39

        日、祝 (11:39~14:39) 
        ランチ営業、夜10時以降入店可


定休日 : 第4日曜日


駐車場 : 無(近隣のコインパーキング使用)


最寄駅 : JR東西線新福島駅より徒歩3分(新福島駅から137m)