photo:01



パソコンを修理する一日。


ちょっと前からパソコン起動時に、


BIOS設定の画面が出てきてました。


あるとき、デフォルトセッティングにしてセーブしたら、


立ち上がらなくなってしまった。


なので、CMOSクリアという、


なんやわからんことを試みた!


パソコンを開けて、


マザーボードの電池を抜く!


photo:02



これね!


ボタン電池を抜いて放電。


待つこと1時間。


photo:03




1時間後、電池を取り付け、


パソコンを立ち上げると!


BIOS設定画面に進み、


時間合わせの画面にたどり着いた!



成功だ!


立ち上がってる瞬間にバックアップを取る!



片方のHDDがクラッシュ(笑)



奇跡的にバックアップを取り終えた瞬間だった。




もうクラッシュしたHDDは諦めて、、、


次はシステムのバックアップを取ろうと再起動すると、


また同じ現象で、立ち上がらず。


どうしたもんか…。


photo:04


再度、CMOSクリアを実施!



するとまた立ち上がった!!



その瞬間クラッシュしたHDDを


H新しく購入したものと取り替える!



フォーマットも完了!!




HDDの交換は成功したので、、、



あとは再起動しても大丈夫か?というところ、、




恐る恐る、、、再起動。




やっぱり、再起動するとまた立ち上がらない。



再度、CMOSクリアをすると立ち上がる。




毎回、こんなことできねぇ~よ(笑)



もう僕には、お手上げ、、、。



どうしたらいいんですか??




きっとあと少し!!!



どなたか、、、マジにお力を。。。