たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-一心うどん♪


長居公園の近くなんですが、、、




『一心うどん』




うどん屋さんです。




釜とざるしかありません。




あとは麺の量を選ぶだけ。





値段も安いですよ♪





注文してから麺をゆがいてくれるので、、、




少し待ち時間がありますよ♪






麺はねぇ~ ちゃんとコシがありますよ!




うどんといえば、讃岐うどんみたいなところがありますが、、




ここのやつは、讃岐うどんとはちょっと違うかな。





大阪うどんに少し、コシを足した感じと言いましょうか。




みなさん関西でうどんを食べたことあるでしょうから、、、




食べるとすぐにわかると思います。






出汁は瓶に入ってでてくるので、ちょっとびっくりしましたが、、




熱いのに気を付けて注ぎましょう♪





鰹と昆布の出汁は美味しいですよ♪





薬味もいろいろあるので、自分の気に入った味にできます。




さらに生姜は自分で必要な分だけすりおろして使います。




これがうまいっす♪




興奮して写真撮り忘れてるっす(笑)





でもほんとにシンプルな部分で勝負してる店なので、、、




一度、みなさん行ってみてください♪








最近は、長居公園の陸上競技場でいろいろありますやん♪




その際には、ぜひぜひ。





長居の交差点を南に下って行って、、、



(東側の歩道を歩く)



左側を見てると、結構、すぐありますよ♪








<お店情報>


釜揚げうどん 一心


住所 : 大阪府大阪市住吉区長居東3-4-21 エメラルド長居 1F


電話番号 : 06-6697-9141


営業時間 : 11:00~18:00 (売り切れにて終了)


定休日 火曜日


駐車場 : なし


最寄駅 : 御堂筋線 長居駅