たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-道と歴史。



今日は『ここが知りたい枚方市』のロケでした♪





またまた歴史シリーズ!




枚方の歴史王、場部さんと歩くシリーズも第3弾!





前回のオンエアの後、、、




場部さんに電話があり「ファンです!」といわれたらしい!





確かに、場部さんに説明してもらいながら歩く歴史は本当に楽しい。






今回は旧京街道を歩いてきたんですが、、




3kmぐらいの道のりの中に、、




ものすごい、歴史が詰まってました。





それはそれは、、、国が動くほどの歴史ですよ!!




枚方、恐るべし!!!





8月のここひらもお楽しみください。






炎天下のロケやったので、途中、二人で言ってました。




たつを:「もう何しゃべってるかわからなくなってきますね」



場部さん:「熱中症で倒れる時ってこんな感じなんですかね」





意味不明発言があれば、、、編集お願いします(笑)