たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-エクレール!




なんと!!




いしだあゆみさんにインタビューいかせてもらいました。





お部屋に入ってきた時のオーラ!!




さすがでした。






たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-ここに石田さん!



この距離ですからね!!





でもこの映画は、、、




宮城県でロケしてたり、、



現地の人がエキストラとして参加されてたり、、




とても大切な映画だと思いました。





実際、ロケしてた頃の景色はもうなく、、



エキストラの方もまだ行方不明の方がいらっしゃるぐらい。




映画の内容は、、、



昭和17年。孤児院を脱走した西村アキオは、金平糖を盗み逮捕される。

空腹のアキオに、担当刑事の遠山が菓子パンをくれた。

初めて口にする甘味はアキオを夢心地にさせるのだった。

その後、生きて行くために旅をする。

そして、終戦。

大切にしていた沢山の人の死と巡り会ったアキオは、心を閉ざして社会の片隅で生きていた。
そんなアキオを救ったのは、彼を支えた“やさしい人の心”と“お菓子の持っている不思議な力”だった……。





お菓子の力に魅せられると思います。





でも本当に、たくさんの方がこの映画を見て、、



いろんなことをそれぞれに感じて、、




ぜひ、東北でも上映できるようにして欲しい。






いしだあゆみさんも、、




インタビューでたくさんお話してくれた。




上映することにも、いろんな気持ちがあるとも話してた。






ぜひ、残していきたい、、



届けないといけない映画だと思いました♪









<関連サイト>


 ・たつをのカルテ : http://www1.ocn.ne.jp/~tatsuo/index.html


 ・Twitter(たつを) : http://twitter.com/tatsuo0301


 ・J:COM park ブログ : http://blog.zaq.ne.jp/jcompark/


 ・Real Talk-king : http://databank1.web.fc2.com/