富士スバルライン☆


今回の富士登山は河口湖口を選びました☆



というのも、頂上までの登山道が全面開通したのが、7/10でして。



人が多いところの方が間違いなく登れるということから♪



一番人気の場所にしました♪






で、早速、富士スバルラインを通って、、河口湖口へ、、、。



写真見て、、、気付きました?



この道路、、、往復で2000円ですわ。



僕のところから御殿場まで、ETC週末割引で1750円。



スバルライン2000円。




(。・ε・。)




なんか複雑やったわぁ~(笑)



でもでも、、野生の鹿がいたり、、、



デートスポットになるのがわかるぐらい綺麗な景色が広がってましたよ♪



ただやっぱり複雑でした。。。






さて、、



今回の命より大事な靴は、、、


相棒!リーボック☆



また登山靴を買わずに、、ランニングシューズ。



ケチもここまできたら尊敬でしょ(笑)



さぁ~ この靴で山頂を目指します!!





当日はね、めっちゃ寒くてさ、、、登る前から辛かったです(笑)



雪もね、山に雪が残ってることはよくある話みたいで、、



7月中は結構、残雪はあるみたいです。





そんな中、、、ひたすら登る、、、登る、、、登る、、、


7合目にて



七合目まではまだまだ元気に登りました♪






登山はね、、、実はかなり友達ができるんですよね☆



なので、僕も一人でも登山するんやけど(笑)




降りて来る人とすれ違うときもみんな挨拶もするし、、




富士登山に関しては普通のペースで登ってれば、、



次の休憩所で再会してぇ~って、大体、同じメンバーになってきます♪




同じ目標をもってるとなんかすぐ仲良くなれるんです☆





温度計仲間(笑)


この方は温度計仲間(笑)




見ての通りのアメリカの方☆




会話は僕、得意の英語です(笑)




まぁまぁ、、しゃべれないので、、、、



一合登るごとに、この人と一緒に温度を見てました(笑)



ちなみに7合目で、、



4℃でした♪


4℃でした♪




見にくくてごめんよ☆






さらにドンドン登ります!!!



疲れてきてるので、写真どころではありませんでした(笑)





8合目にて


八合目で若干疲れ始めます。。。




岩が増えてくるので、やっぱり疲れますね。。。




ここで、3200mですね。。。





まだまだ先は長い、、、。




残りはたった500mの高さやのに。。。



高山病も克服し、、、




寒さにも絶え、、、服を6枚重ね着して、、、





頂上にて♪



なんとか頂上に到達。。。




この子達は、、、鳥取から来た大学生。





学生の間に何か今しか出来ないことをやりたかったし、




どうせなんかやるなら日本一を制覇したかったんやって♪




左から二番目の子、趣味がカメラで、、、




一眼レフで写真を撮ってたのね♪




写真撮りながら、、、




「あかん、俺、めっちゃ写真うまくなった!!」




「腕じゃない、、、景色がすごいんや!!」





この会話を鉄板のように繰り返してました♪



もう、最後のほうはネタ化してました(笑)





さぁ~、、、そんな富士登山、、、





肝心の御来光はちゃんと見えたのでしょうかぁ~??






後半へ続く、、、