家庭料理をどうぞ♪


まず一軒目に行かせてもらったのが、、




『シャボン玉☆ホリデー』




お昼は綺麗なお姉さん店長の定食屋さん。




めっちゃ家庭料理でおいしかったぁ~♪




おふくろの味ですな☆




そして、この店、、、夜になると、、、



『ミクロゲンバスタ』



というバーになるんです!!




なんかこの日、お客さんいっぱいで、盛り上がってて、、、



写真を撮れなかったの。。。



結構、楽しいバーですよ♪



お店は広くないんですが、それが逆に温かいお店です☆




場所はね、、、



大阪市中央区南船場4-5-3 戎心斎橋ビル2階



です。






そして、、、2件目はこちら!!




お店の前から♪



アンティーク家具のお店でございます☆





『CEROTE ANTIQUES』



看板もかっこいい♪


さすがに看板もカッコイイのね。




海賊船みたいやん♪


2階建てで、アンティークな家具がギッシリ!!



しかも、、、



オーナーが直接アメリカなどに行って買い付けるので、、



結構、お手軽な値段なんです!!




とにかく、、、オシャレなんですわ。。。





そして、このお店のもう一つの顔なんですが、、




お店の横の扉を開けると、、、



お店もええ感じ☆


バーが広がります☆



ちょっと暗い感じで、、、いい感じ。


メニューの数も凄い!!



メニューの数もかなり豊富です☆




なによりアンティークな家具に囲まれて飲むお酒はかっこいい!!




大人な雰囲気のバーでした♪



オーナーさんとバーテンダーさん☆


左の方がオーナーさん☆



右の方がバーテンダーさん☆




ほんとか嘘か、、この二人、、、


朝まで飲みたいからこのスペースを作ったんだとか(笑)




飲みながら、目の前にあるアンティーク雑貨を購入できるみたいです☆



買い方のコツは、、、



朝方、オーナーが酔っ払ってるときに値段交渉をするといいそうです(笑)




場所は、、



大阪市西区南堀江4-31-14



です。





そして、最後のお店はこちら♪





真夜中キッチン、うさぎ☆


『真夜中キッチン うさぎ』




ここは23時~朝方まで営業してる、、


夜中でもしっかりご飯が食べれるお店なんです☆





あっさり焼きそば☆

こちらあっさり焼きそば、、。




夜中でもすっきり食べれるやきそばです☆




秘密はポン酢で仕上げてることと、


野菜がたっぷり入ってることですかね♪




超、あっさりです☆




オムライスがオススメみたいですよ♪






そして、もう一つの顔なんですが、、、




2人の店長さん♪


左に映ってるお姉さんが店長になります☆




真夜中キッチンが始まるまでの、23時までの時間に営業されてるんです!



『日本酒 うさぎ』




お姉さんがお客さんの心を掴む、日本酒を厳選してくださいます☆




日本酒が飲めないあたくしもオススメしてくださって、、、



めっちゃうまかったです☆



この後、酔っ払ってしまったので、何か覚えてないんですが、、、



その辺はVTRに助けてもらうとして、、、(笑)




日本酒のイメージが変わるぐらい、いいお店でした♪



お姉さんが本気の日本酒好きなので、、、



いろいろ楽しいお話が聞けますよ♪




場所は、、



大阪市中央区東心斎橋1-16-19 日宝周防町会館1階



です。






とまぁ、、、今回は3つのお店のご紹介☆




なんか僕的には6つのお店に行った感じ(笑)




どのお店も常連さんが多く、あったかい雰囲気でした♪




どちらの顔も見て欲しい、どちらもステキなお店でした☆





行ってみてね♪