クラリチン☆


みなさま、、、花粉症は大丈夫ですか??




あたくし、、スギのアレルギー検査の値がボーンって伸びてます!!




いわゆる花粉症です(笑)





最近、予防のために1月末から薬飲んでます。



基本的に薬は飲まないタイプなんですが、、、



こればっかりはきついんで(笑)






ただ、これだけは譲れないポイント!!



副作用の少ないやつをひたすら探して選びます!!





今、花粉症の症状がそんなにひどくはないので薬効の弱いやつでいけてるんですけどね。




そんなわけで、僕が選んだお薬は、、



「クラリチン」



薬効は弱いです。



副作用の眠気はほとんどありません。



朝に一回飲むだけ☆





これで、効かない時は、これ、、、




アレグラ☆


「アレグラ」




薬効はクラリチンより少し強いぐらい、、


全体的には弱いです。。


副作用の眠気はほとんどなしです☆




ただここがポイント!!



これはね、クラリチンに比べたら少し薬のお値段が高いです。



あと一日2回の服用になるので、、、



面倒やし、忘れがちの人は血中濃度を保てない傾向にあります。




ただ、この薬は僕と相性がいいんです!!!



なので、ここぞっ!って時はアレグラを飲むようにしてます。



そんなに強くない薬で効いてるのが、まだ幸せなんでしょうね♪






いろんな先生に聞くんですが、、、



花粉症に関しては、薬との相性が結構、重要みたいですよ♪



花粉症に苦しむ方、、、



いろいろ先生と相談しながら試してみるのもいいかもですね♪






即効性を求めるなら、タリオンって薬があるんですが、、、



すでに長々と書いてるので、、、



これはまたリクエストがあれば、書くことにしましょう♪





それでは、花粉症のあなた!!!



僕と一緒にこの季節を乗り越えましょう!!!