この背中に物語が刻まれてるのかな、、、。




背番号 : 5


プロ野球選手として23年間


2238試合




安打 : 2122本


本塁打 : 525本


打点 : 1530点





数字で残る記録です。





この数字の凄さというのは僕にはあまりわかりませんが、それ以上の気持ちを昔からもらってた気がします。





涙で始まって、涙で終わった野球人生。






この背中にどんな物語を刻んだんだろう。。






長渕剛さんと清原和博さん




最後は、僕もギターをはじめたきっかけとなった、ギタリスト長渕剛さんがギター一本で熱唱!




長渕さんはこんなことを言っていた。






「歌は力なり」







昨日、清原さんの前で歌ったことで、素直に感じた気持ちだそうです。





きっとこの二人って似てるよね。


そんな気がします。





なんとなくですが…。







いろんなことがある中、自分の道を極めた人生。




最後の涙にそれを感じました。








やっぱりこんな人生に憧れます。





自分の道。




極。




涙。






まだまだやらなきゃならないこと、、、




自分にしかできないこと、、、




今の自分にできることがいっぱいあるなぁ~と。










23年間お疲れ様でした!!!




夢と感動をありがとうございました!!!










プロ第一打席 : ホームラン


プロ最後の打席 : 三振






やっぱりかっこええなぁ~☆