ダイエットの方法、身体作りの方法、健康維持or健康な身体作りの方法、沢山あります。

 

『〇〇式ダイエット

『○○は良い』

『○○は駄目』

『○○健康法』

『○○を一日〇L飲め』

『○○を〇〇量食べろ』

 

 

こんな感じに、無数に方法がありますよね

 

確かに、それぞれ良い部分はあるしあながち間違って無いでしょう

 

しかし、良く考えてください

 

個々に、身長、体重、体質が違います

 

もっと、着目しないといけないのが

 

現在、どんな生活パターンを過ごしているか?

現在、どんな食生活をしているか?

現在、どんな運動をしているのか?or全く運動していないのか?

 

 

もっともっと、着目しないといけないのが

 

現在&過去どれくらいの期間この生活パターンを過ごしているか?

現在&過去どれくらいの期間この食生活をしているか?

現在&過去どれくらいの期間どんな運動をしているのか?or全く運動していないのか?

 

 

 

上記の状況により、個々に今何から始めて、どの様に今後プランニングしていくかが必要なのです。

 

そして、声を大にして分かってほしいのは、個々にそれぞれ やった方が良い事、今やるべきでは無い事、摂取した方が良い物、摂取の量、が違うのです。

 

それから、沢山の情報の中で〇〇は駄目と罵倒していたりする情報もあります。

一概に鵜呑みにしないでください。

 

統計情報からの調査で、、、、、、、〇〇は、、、、、

 

と言うのも目にします。

 

上記に上げたように、個々にそれぞれ状態や環境が違い過ぎるのです。

 

沢山の情報を得る事は、凄く重要ですが、根拠を調べ そして、その根拠の状況と自分があっているかを、また調べてください。

 

そして、効率の良いダイエットや身体作りを行ってください。

 

もし、自分で組み立てていくことが難しいのであれば、あなたにあった本物のトレーナーを見つけることを、お勧めします。

 

決められたプログラムメニュー表に沿って、アドバイスをするトレーナーでは駄目ですよ

あなたの、その日の状況、今までの状況、今後の状況や目標を全て把握してくれる、考えてくれる知識の豊富なトレーナーを見つけてください。

 

そして、自分スタイルを見つけて本物を得て作ってください。

 

 

 

さて、一旦このブログ更新頻度を落とします。。。。。

その背景には、現在遂行しているプロジェクトがあります。

このプロジェクトで得れる情報が沢山出てきますので、またお伝えして行こうと思ってます。

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