目を上げて幸せを探してみよう。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

よねごんです。

 

ファンミーティングの当落発表がありましたね。

 

私はというと・・・

 

次回に運のキャリーオーバーとなりました!

 

 

ふー。

でもどこかでホッとしている自分もいる。

 

京セラであんないい思いをさせていただいたので、私はまだしばらく運の貯金をしないといけない気がしています。w

 

そりゃ・・・

行きたくないって言えば嘘になるけどさ・・・

 


それに!以前、私がVIP当たったって報告した時。

個人的になんだか申し訳ないような気持ちにもなっていたのに、自身は落選したMOA先輩の皆さんも、よかったねー!ってすごく言ってくださって。。。

あの時、どんなに勇気づけられたか・・・

 

 

 

 

 

だから私も当たった皆さんに、本当におめでとうございます!って心から思います。

抽選なんだから正々堂々と行っていいんです!

楽しんできて!!!

 

 

 

でも、XやWeverse見たりすると、やっぱり悲喜こもごも。

とっても行きたかった人も、いるよねー。

そりゃねー。

 

 

 

でも。そんなときは前回のスビンくんの記事に書いた、

「足るを知るものは富む」作戦をお勧めします。

 

 

推しが日本に来てくれるってことだけでも、海外のファンから見たらいったいどんなに幸せなことか。

 

実は、こんな私のささやかなブログでも、海外からのアクセスが結構あったりするんです。

 

 

 

ここに並んでる、海外のMOAちゃんたちのことを思うと、ほんとに、みんなに来ていただけるだけでありがたいなー。

恵まれてるんだなー。って思います。

 

しかも!!オンラインでそれを拝見する手段もあるんですよ!

なんて幸せなのかしら・・・

最前列でガン見しちゃうからっ。

 

 

 ◆

 

 

そして、スマホばっかり見てないで、顔を上げてみると意外とささやかな幸せなことがありますよ。

 

 

今日、電車に乗ってた時のことなんですが。

その瞬間は見逃したんですが、どうやら私の背後で、茶髪でマスクの若いヤンキー風っぽい男の子が、3歳くらいの女の子に、席を譲ってあげてたみたいなんですよ。

(じっとしてないからね。助かるんだよね)

 

で、その子が降りるときに、その男の子に、バイバーイ、って手を振ったかと思うと、ハイタッチを求めてきたのです。

その男の子はちょっと戸惑いつつ、ハイタッチ。

女の子は親御さんと電車を降りていったのですが、扉が閉まった後。

 

マスクの下で、ぜったい笑顔になっている男の子がいました。

(私にはわかった)

 

茶髪なうえにちょっとラフな服着てて、なんなら少しとっつきにくい、怖い感じもする雰囲気の男の子なのに、意図せず小さな女の子からの純粋な優しさに触れ、嬉しくってついニヤけちゃってる姿をみて、私はとーっても幸せな気持ちになったのでした。

 

うーんいいもの見た。一緒にニヤける私。

 

 

 ◆

 

そして、もうひとつ。

公園をお散歩してたら、なんか落ち葉が変な風に集められてる気がしたんです。

 

 

近くではわからなかったけど、写真を撮ってみてみたら。

 

 

 

 

わー、こういうの、出会えると本当に幸せな気持ちになる。

 

 

そう、忘れていないですよ、今もまだいろいろと生活がままならず、ご不安な気持ちでお過ごしになられている方がいるってことを。いつも心は寄り添っています。

 

 

いろいろあるけれど。

視線を上げて、毎日の日々を大切に過ごしましょう!

 

 

 

ほら、梅が咲いてます!!

もうすぐ春ですね。

 

ではでは。