ボムギュ印の絆創膏。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!

 

よねごんです。

今日は、比較的新しめ(半年前~)今回のカムバ期(FREEFALL)まわりのボムギュくんについて振り返りたいと思います。

 

 

今回のカムバ後半、ボムギュくんのバラエティ関係のコンテンツがたくさんリリースされて、とても楽しかったですよね!

 

特にこの↓動画はたくさん再生回数も回ってますね。編集が上手で、時間的にも内容的にも見やすくてよかったなって思います。

 

 

(ファンとしては本当はノーカット版で見たいけど、忙しい現代人にはこれくらいの長さが限界なんだよね...)

 

でもこのコンテンツのおかげで、ボムギュくんの魅力に、よりいっそうたくさんの人が気づいちゃったことであろう。

それはそれで嬉しいのも事実。

 

TODOはじめバラエティ番組では、わかりやすくムードメーカーになって、場を盛り上げて楽しくしてくれます。

 

 ◆

 

 

でも、皆さんが気づかれているように、実はとても感受性が豊かで、繊細な面も持っているボムギュくん。

 

こっちの動画の方に、より、その面は強く出ていたと感じます。

 

 

自分のことよりも、隣人愛がとても強く。

人の幸せを自分のことのように幸せに感じる人。

 

そして、人の心の機微にすっごく敏感。

誰かがちょっと感情が乱れてるな、と彼のセンサーがキャッチした時、すぐに寄り添ってくれる姿をよく見かけます。

 

 

私はこれを勝手に「ボムギュ絆創膏」と名付けてました。

 

少しでも、早くよくなりますように。

 

すぐ横について、メンバーをさすったり、体に軽く触れたりする姿。見かけるたびに、心の底からじーんとします。

 

 

【サンプル1】

VMAsの最終練習日にヨンジュンくんが転んでしまったとき。

 

 

終わった後、すぐさま駆け寄って寄り添っています。

※14:37頃

彼のセンサーに、ヨンジュンくんの悔しい気持ちが伝わったんだろうな。

 

 

 ◆

 

一方で、もしかするとこれから乱れそうかも?な雰囲気の時も、察知が早い。

すぐ笑いに変換させて、これ以上状況が深刻化しないように予防に努めます。

これもまた、彼のヒーリング。

 

【サンプル2】

VMAsの練習中、ヒュニンカイくんが立ち位置間違えたとき。

 

 

「まったくもう~」みたいな雰囲気の時、ひとりオーバーになるくらいの圧(冗談)をかけることで、間接的に「気にするな」って言ってる。※5:12頃

 

 

【サンプル3】

 VMAsの練習の時、スビンくんが振りを間違えたとき

 

 

ヨンジュンくんから、わりと真面目なムードの間違い指摘だったので、すぐさまボムギュくんがとんできて、「許さないよ」ってスビンくんに詰め寄ってます(冗談)が、これも、笑いに変換して、これ以上深刻化しないような彼の心遣い。※9:51頃

 

 

※このサンプル1~3まで同じ動画コンテンツだってことを考えると、改めてボムギュくんもこの時、色々と心が忙しくて大変だったんだろうな...(自分の緊張も含め)と考えちゃいます。ほんとうにお疲れ様だよ。

 

 

【サンプル4】

2023ウィバスコンのビハインド。

壊れた扇子をめぐって、ヨンジュンくんとスビンくんがこぜりあいのとき。

 

 

冗談でもちょっと強い口調でやりとりしてると、すぐに間に入って仲裁。

自分の扇子を渡して、「まったくもう、子供じゃないんだから~」とからかいます。

※1:48頃

 

 

【サンプル5】

ディズニープラスのコンテンツ収録時、ヨンジュンくんがグミのパッケージの音で注意された時

 

 

「あぁもうマジで!」と怒ってます(冗談)が、間接的にヨンジュンくんをかばってます。※6:02頃

 

 

 

と、まあ、いくつかあげてみましたが...お判りいただけますでしょうか。彼の高感度センサーを。

サンプルの枚挙にいとまがありません。

 

 ◆

 

 

でも先日。

私的に、本当に地味にびっくりしたことがあって。

 

韓国の卓球スター選手のシン・ユビンちゃんがチャレンジ動画を一緒に撮影してくれた時。

 

ユビンちゃんファンだったスビンくんが、一生懸命メッセージを書いてサインしたアルバムを渡しながらお礼してました。

 

そしてその ユビンちゃんが帰ったあと。

 

嬉しくってどうしよう!

ってなってるスビンくんにも、

肩をさすってあげて寄り添ってるんです!!

(7:17くらい)

 

でも、「あ、大丈夫だ」って感じたら、すぐさま、丸っきり逆の対応(ひどい煽り)しているのがまた面白いんですけどね...w

 


私、改めてこれで気づいたんです。

彼の絆創膏アクションが発動するのは、悲しい時だけじゃないんだ。って。

 

要は、嬉しい時も悲しい時も、人の感情の揺れ動きにとっても敏感なんだなって。

 

 

 

Weverseライブでも、相手の様子をうかがいながら、ギリギリまでいたずらを仕掛ける姿をよく見かけますが。

 

たぶん、彼はこのセンサーの感度をトレーニングしているのではないかと。

 

たとえばこの日(10/29)のライブ。

おもいっきり横のヨンジュンくんにちょっかいかけてました。

(させたいようにさせるヨンジュンくんもツボ)

 

 

でも、この時もよく見てみると。

 

ヨンジュンくんが発言した内容が少々すべった(?)ような雰囲気の時、おもむろにヨンジュンくんのズボンに手を突っ込んでる(←誤解を呼ぶ書き方)ので、今考えてみると、もしかしたらボムギュ絆創膏ムーブが発動してたのかな...

 

でも普通そんなさすりかたする...?(笑)

 

 ◆

 

そんなボムギュくんの人の気持ち見分けセンサーですが。

Weverseのインタビューで本人も、そういうのは得意、って言ってましたね。

 

 

「生まれ持ったものなのか、僕は綱渡りが得意なんです。目を見ただけでもその人がどんな気持ちなのか気づく方なので」

(※一部要約抜粋)

 

 

改めて。

本当に人の気持ちセンサーの感度が高くて、感情が繊細で豊かな人なんだな。

 

彼の感受性については、この辺の過去記事にも書いているので、よかったらご参照ください。

 

 

 

 

 ◆

 

でも一方で、少し心配もあります。

 

私も実は似たようなところがあるんで、なんとなくわかるんですが、

人の感じていることがわかりすぎてちょっとしんどい

みたいなときが、たまにあります。

 

楽しくみんなとはしゃいだあとも、本来の自分との乖離が大きいと、なんだかその反動でぎゅーんと落ち込むことがあって、結構あとまで引きずります。

そういう、なにかのことで自分が動揺した時は、眠るのが苦手になるし。

 

人のことが好きで、みんなと楽しくしている時も間違いなく自分なんだけど。

でもたまに、少し、周りの人のために演じている時もあって。

 

人の気持ちがわかりすぎる、しんどさ。


 

でも、幸いなことに、

そういう彼の個性をよく見ていて、よく理解してくれているメンバーやスタッフの方が周りを囲んでくれている

っていうことも、普段からとても感じます。

 

そういう時は、きっと周りの方々が、彼の絆創膏。

 

本当に、このことは彼にとってすごく重要で大切なことなんだろうな。

だから、彼はあんなにも家族に囲まれているような、リラックスして安心した顔を良く見せてくれるんだろうとも思います。

 

 

「辛い時こそ団結する」

彼がメンバーにかけた言葉。

 

この思いやりにあふれたメンバーが奇跡的に集まったこと、そしてそれを見守ることができる幸運に感謝します。

 

ずっとみんなが健康で、仲良しでいられますように。

 

改めてそう感じる毎日です。

 

 

ではでは。