その美しささえも、ギフト。チェ・ボムギュ。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

 

突然ですが、

ボムギュくんって名前がいいよね~....

 

 

ボム(BOMB)!

って一旦私たちの心を小爆発させておいて、

ギュー(GYU)...

とエモーショナルになった感情を抱きしめてくれる。

 

(え?ダジャレ?)

 

 

ということをずっと思っていたのですが、なぜか私以外でこういう視点で書いている人をあまり見かけたことないので(←思っていても恥ずかしいからだよ)、今回その視点でまとめてみました。

 

 

■ボン!(BOMB!)

 

 

今回のBackForMoreですが、トップバッターがボムギュくんでしたね。ほんと有難かったです。

 

 

 

 

前にボムギュくんも、この動画でウジェさんからインタビューされて触れてたことがあります。

 

(3:36頃)

 

 

 

「いろいろ見てみましたが、オープニングがボムギュさんのことが多いんですね」

「トップバッターを任される理由は何でしょうか?」

 

と質問されて、

 

「ああ、それはですね(よく聞かれますね)」

という雰囲気で回答するボムギュくん。

 

「私たち、MVとか最後まで見ませんよね」

 

「初めてTXTを見る人が、ちょっとだけ興味を持って『どれどれ』と見た時に、イケメンがいい声で画面に出てきたら、『おっ?』となって、その次まで見ますよね」

 

※文脈のみ超意訳

 

スラスラ~って答えて、しかも自分で自分のことを「イケメン」って恥ずかしげもなく言っちゃうあたり、ちょっとスビンくんを呆れさせていました。

(このあたりの阿吽の空気感もまたスギュなり。あえて茶化す空気を出すスビンくん有能)

 

 

私はこれを見て。

ああ、これはボムギュくんが制作陣の方々から何回も言われて、自分のミッションとして理解しているからだな。

って感じ取りました。

 

だってライブ前。いつも、とてつもなく緊張するというボムギュくん。2~3曲やってるとその後は楽しくなってきて大丈夫になるけども、それまでが大変、って自分でも話してました。

そんな繊細な彼が、好き好んでこのトップバッターという重責に立候補するとは思えません。

 

でも、そうやって制作陣に伝えられ、説得され、そしてそのミッションの重要性を理解し、バースの後までひっぱって、その後は魅力爆発メンバーにバトンを渡す...!!

(そしたらもう大丈夫...!)

という、強い意志で臨んでくれてるんだろうな、っていうのが透けて見えます。

 

 

今回、VMAsのパフォーマンス時、トップバッターを務めることは、とてつもなく緊張したと思います。

 

賢くて人の気持ちに敏感な彼は、周りの人たちがこのパフォーマンスにどれだけ賭けているかも理解していただろうし、ヨンジュンくんの誕生日のお願い事でもあったし。

 

顔をカメラに抜かれるくらいだけではなく、わりと長い尺で、ちゃんとCGにあわせてミスなくパフォーマンスしきらないといけない。もし万が一にも失敗したら、その後のメンバーに与える負荷は計り知れない。

 

前のロラパルーザの時は、「緊張するー、MOA応援して」なんてWeverseに書きこむ余裕もあったけど、今回はそんなこともできないくらい、きっと心が本当に大変だったと思う。

 

でも、勇気を出してそれに立ち向かってくれて。

そして、見事素晴らしいパフォーマンスを届けてくれて。

あの時の全世界に与えた感動は、あなたのオープニングが完璧だったから。

 

本当にありがとう。

TXTはあなたの勇気と漢気に支えられていると心から思います。

 

 

 

■ギュー(GYU~)

 

 

そしてもう一つ。

 

ウィバスコンのときのInvitationを引用させてください。

 

 

私はこのボムギュくん見た時本当に衝撃を受けて、今でも5本の指に入るくらい好きなパフォーマンスなんですが。

エクステ長髪と、彼の中性的な魅力が妖艶な雰囲気のパフォーマンスにものすごくマッチしていて。

 

私も、初見時はあまりの衝撃に大興奮の記事を書いてしまいました。

ビジュアルスタイルチームよくやった!

すごいお手柄!!...と。
 

 

 

 

でも、先日届いたFC会報に書いてありました。

あれは自分からの提案だったと。

これは絶対に長髪でやるべきだ!と思って、練習を中断しても、会社に連絡したと。

 

ええっ!?

ボムギュくんが自分で!?

 

 

...そういえば。


ボムギュくんは、カメラ映りがどうかとか、今日はこっちの顔だな、とか、そういう風に(少し冗談めかして)こだわってるところ見たりします。

その様子を、わざとカメラに撮らせたりして。

 

 

彼のことをよく知らなかった頃は、さすがアイドル、すごく美意識が高いんだな。って思うだけでしたが、彼の行動をじっと見ていたら、気づいたんです。

あ、これ、自分のためじゃないな。

そう、すべてはMOAや、回りの人のため。



彼のこういう行動は、本当にいたるところで感じます。

彼は本当に、お金や物質に執着してない。

もちろん、この生まれつきの美貌も、お父さんとお母さんからの大切なギフトであると思ってると思います。

これまでイケメンで悪かったことはないって答えてるし、彼自信も、この生まれ持った資質のおかげで、多分な恩恵があるってことを実感してるでしょう。

でも、実は自分自身は、特に執着しているわけじゃない気がするんですよね。

人にあげる前のプレゼントって、綺麗な状態で渡したいじゃないですか。

彼が鏡を見る姿をわざとMOAに見せているのは、ナルシストとか、そういう感じではなく。
大切な人への贈り物だから、大切にしているよ。

そういうメッセージが込められてる気がするんですよね。


  ◆


「僕はいらないんです。なにも。」

彼の本音でよく聞く言葉。

誕生日プレゼントも、気持ちは嬉しいけど、特に自ら欲しいものをねだることもない。

スビンくんがお財布なくした時も、渡したカードの中のお金は返却不要、っていう。「どうせ使わないので」と言って、必要以上に気を遣わせないように配慮する。

プレゼント企画で何か当たっても、すぐ回りの人に配っちゃう。

 

彼の美しさはよく注目されますが、彼の美しさは、容姿だけじゃなくて、その心にあるんだ!って伝えたい。

隣人を自分のことのように愛する、その姿。


いつも彼を見てそう思います。
 

心がきれいだから、外側もきれいなんだよね。




というわけで。

われらMOAは遠慮なく、彼の美しさのギフトを、余すことなく受け取りましょう!!


ありがとうボムギュくん。
ずっと幸せでいてほしい。

 

 

心から今回のカムバ応援しています!!


ではでは。