カムバって...何...をしたら...? | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

 

なんだかMOA界隈が盛り上がってますね!!

 

そう、カムバがめでたく決定したということで!!

X周りも勢いづいてます。

 

 

 

実は私、MOAになって初めてのカムバ体験なんです。

ファンになった時が、ちょうど前回のカムバ終わりだったので。

 

 

・・・で?

 

カムバって...何...をしたら...?

 

 

 

いや、さすがにカムバは知ってます。

KPOP知るまでは、一回訳ありで解散か活動休止して、また芸能界にカムバックしてきたことかと思ってたけど。w

 

でもなんか、MOAちゃんたちの動きを見てたら、カムバ発表で、まるで法螺貝の音を聞いたような反応。

 

「カムバ10/13ね、了解!」

「オッケー準備しとく!」

 

いざ鎌倉!と言わんばかりの雰囲気です。

なんか急に農具を刀に持ち替えて、先祖代々受け継がれる鎧兜を蔵から引っ張り出してきているかのような振る舞い。

 

えっ。私...そんな蔵、ないんですけど?

 

 

で、とりあえずいろんな情報を集めて察するに。

こういうことで理解はいいですか?

 

===============

 

・これからカムバ関連の情報がいろいろと少しずつ出てくるので、毎日忙しくなるよ!(考察とかも)

 

・目標はインガ(韓国の人気歌謡という歌番組)1位とビルボード200の1位両立!

海外MOAはスミン(ストリーミング再生)とアプリ投票とアルバム購入で支援だよ!

 

・カムバ期間が始まるとメディア露出が半端ないから、見落とさないように細かく情報チェックだよ!

 

・アルバム形態がいっぱい出るよ!お財布に厳しいけど楽しいよ!

 

===============

 

ということで、

祭りの準備をしとこうね。

(特に時間とお金が大切だよ)

 

ってことですかね。

一応こないだのイル活の様子は見てたし、それがワールドワイド版になったって感じでとらえてます。

 

それと、前回、あとから「これは重要なことだったのか!」と私が気づいた、「インガ1位とビルボード200の1位」の両立が思いっきり大切ということですね。

これで第四世代としての勢いを内外に証明することになると...

 

※前回、あとから気づいた記事↓

 

 

で、どうやら金曜日カムバックって言うのはビルボード200にスケジュールを合わせているので、インガの集計は不利な状況だと。しかも今回、同じタイミングのカムバ組に、競合する人気アーティストもいっぱいいると。

 

しかし前回、気合でそこを達成できたし、今度も頑張ろうね!なんせ今ヨンジュンくんがMCだし、トロフィー持たせてあげたいよね!!

 

 

ひー!!なんかこわい...私にもできるのかな。

...でもわかりました。

 

私も、「推しは推せるうちに推せ」という標語が目の前に貼られておりますので。

 

自分のできる範囲で頑張ります。

 

ドキドキするなー。

 

 ◆

 

で、今回のアルバムの考察がもう始まってるようですね。

ロゴのイメージ映像や、アルバムのデザインから、すでにもうこんなに盛り上がるなんて、ほんとみんなすごい!

 

で、ヒントは

 

・「Farewell,Neverland」の続きである

 

ということと、

 

・アルバムタイトル名が「FREEFALL」

 

ということと、

 

ロゴのイメージ映像がわりと疾走感がある感じ

 

ということ。くらいですかね。

 

ではまず、ヒントであるFarewell,Neverland

を改めて理解しないといけないですよね!!

 

※ちなみにこの曲、私の「ACT:SWEET MIRAGE」ベストソングです!初参加の丸善インテックアリーナで、ヨンジュンくんの歌い出しに胸を打ち抜かれたのを今でも覚えてます。

今読むと、アコースティックの希望がロラパルーザで叶えられてて感無量(TT)

 

その時の記事↓

 

 

 

ということで探していたら、すごくいい考察(文章)がございましたのでご紹介します。

以前よりフォローさせていただいている、りーさんのnoteです。

許可もいただきましたのでリンクを張らせていただきます。

 

 

 

歌詞の和訳も胸にきますけど、

この中で私的にグッとくる表現が、下記の部分です!

 

私がFarewell, Neverlandを好きな一番の理由は、「落ちていくこと」を肯定していることです。
「怖くてももっと下へ」と何度も何度も歌っていますが、飛び続ける、上に上がっていくことよりも、下へ降りることのほうがもっと勇気が必要だったりします。

 

ここホント素敵!

そうですよね。あがってくぶんには空しか見えないけど、下に降りてく時、ずっとずっと、何倍も勇気がいります。

 

どんな人でも、ずっと飛び続けることは難しいわけで、だからこそ降りていくこと・墜落することを上下をひっくり返して肯定してあげること、これは全方位にやさしい考え方なんだよなあ、と思って、これだからTXTなんだかんだ好きなんだよ…と毎度毎度思います。

 

この考え方がすごく好きー!!

確かに、上がよくて下がだめ、なんて誰が決めたの?

重力?

それを決めるのは、自分軸でよいのでは?

 

GRAVITYからFREEになる、っていうのが、私は今回のメッセージじゃないかな、ってりーさんの文章を見て思いました!

 

 

 

追記

 

#今唐突に思ったんですけど、

なんでFree Fall じゃないんだろう...

(FREEFALLという大文字つなげた表記)

って考えてたら、

 

もしかして、これって

「Free For All」

ってWミーニングって可能性ない!?

 

って思っちゃった!うわー!!

 

(え...もしかしてもうみんな知ってる当たり前のことだったらごめんなさい...)

 

 

これからちょっとずつ情報が出てくるとは思うのですが、どんな方向性が示されるのか、楽しみですね。

 

ではでは!