京セラドーム VIPライブレポ② 当日(7/2) | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

 

ライブレポ②当日編です。

 

そんなわけで、普段とはだいぶ調子が狂った感じで迎えた朝。

あーいよいよ今日がそうなのね。

私が引き起こしたTwitterの不具合(←)はまだ継続中。

なぜか少し後ろめたい気持ちで家を出発...。

 

実は、昨日の京セラドームに参加された関東からのMOA友さんと、近所のカフェで一緒にモーニングをする約束をしてました。

 

 

いろいろお話をお伺いしたところによると、かなり感動の嵐すぎる内容だったみたいで、予定になかった本日のオンライン視聴も購入する決意をしたそう。

そこまで思わせるって、いったいどんだけなの、....ブルブル。

 

MOA友さんとは今回初めての顔合わせだったのに、心の距離がすぐ詰められて、いくらでも話せる楽しい時間。今度は一緒に飲もうねってことになったのがとても良き。

こうやってバックグラウンドとか年齢とか関係なく、TXTのファンって言うだけでつながって、交流できるのが推し活のいいところですね。推し活最高。

 

 ◆

 

その後一旦家に帰って身を清め(=シャワーと着替え)、のろのろと荷物チェックなどしていたのですが、なんか緊張のあまり時間計算がうまくいってなくて、電車に乗ってから、

「ん?私....もしかして、時間、やばくない?」

って気づきだしました。

 

13:00からVIP入場開始なのに、私ってば京セラドームの最寄駅に到着が12:30の予定。

ということは、下記のミッションをすべて30分で終わらせなければいけないということに....

 

【1】VIPの本人確認手続き

【2】グッズ受け取り(ツアーTシャツ頼んでた)

【3】FC特典受け取り

 

えっ?できるのかな30分で?

なんか前日の京セラ情報によると、あまりの長蛇の列すぎて、FC特典受け取り諦めたって人もいるとか...

丸善インテックアリーナの時も、会場をグルっと一周してるくらい人が並んでたし...

え??

まさか私ってば、やっちゃった??

 

もう、電車の中で予習用に聞いていた新曲はまったく耳に入ってこない状況。心臓がドクドク波打って、手に冷汗がにじんで、どうやって最短で目的地にたどり着くか、スムーズにQRコードを出すかのシミュレーションをただ頭の中でひたすら繰り返す。

 

しかしそんな中でも、電車の中で「HUENINGKAI♡」ってバッジをめっちゃ大量にバッグにつけてるお姉さんを発見し(わ~ヒュニンペンだ♡)と、心の中でなんか嬉しくなる。w

 

 

いや、そんな場合じゃなくて。

私、人生最大のピンチ!!

 

 ◆

 

・・・で、結論から言うと無事回れました。

 

あーこわかった。

 

VIPの時間帯だったおかげでグッズとFC特典がスルスルだったのが幸いしました。

やっぱり確かにIT化の恩恵はある。

(スマホ扱えないと無理だけど...そんな人いないって前提なんですかね...)

 

 

優先順位から言って、一度はあきらめようかと思ったFC特典。VIPだとなんかこんなキラキラするカードまでもらえたので、安易にあきらめなくてよかった。

 

余りに焦って、グッズ受け取りのサインせずに行こうとして、引き留められたくらい。w (受け取り時サインあります。)

 

本当にみなさん時間にはゆとりを持ってくださいね。

私みたいに算数苦手な人は特に。

 

QRコード、それぞれ種類違っている上に、表示するのに有効時間上限があったりして本当にややこしいので、すぐアクセスできるよう手順をまとめといたり、練習したりしておくべきと思いました。

あと、スマホの電源切れたりすると死、なので、予備のバッテリーなどは十分に。

 

 

VIPの本人確認も、マスクとって顔確認までされますけど、きちんと身分証明さえできればスムーズでした。OKになるとリストバンドまいてもらえます。

 

手続きが終わった後、開場までどこか近くでお待ちください(=解散)、と言われ、なんだか懐かしのコロナワクチン集団接種を思い出しました。

とりあえず突っ立ってても...なので、日陰で休むことに。この日は本当に日差しが強くて湿度が高くて。

聞いたところによるとやはり熱中症の影響の方とか多かったみたいですね。あの天気じゃ無理ない。自衛必要。

 

 

気が付けば周りはリストバンドまいた方々がほとんど。

そこで休んでる人だけでも100~150人位?

こんなにたくさんの人がVIPなのか~。と思って心の中で観察。意外と一人参加の人も多い感じ。体感3分の1くらいは一人参加の方のような気がしました。

 

入場開始になったので、さてと~、って感じで入場待機列に並ぶことにしました。

この時、偶然、お隣に並んだ方ともお話させていただきました。この方も関東からで、みんな遠いとこからほんとわざわざようこそ~。そしてみんなとても良い方が多い!

 

あそこのグループも集金きついって話ですよ~でも喜んでお財布開けちゃうんですよね~ウフフキャッキャッと少々ブラックな話題で盛り上がったような記憶があります...(暑さのせい...?)

 

 ◆

 

というわけでいよいよ入場です。

いつものスローガンイベントの紙も受け取ります。最初の時は困惑したけどもう慣れたものです。(←偉そう)

 

お話していた方とは、あとでサウチェが終わった後、改めてご挨拶しに行きますね~と一旦お別れし、自分の座席をチェック。

 

 

えーと、私は...アリーナA9。

 

 

 

A9...

 

 

A9!!!???

 

 

 

続く...