京セラドームまであと少し。大阪情報など。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

 

昨日、いつものように電車に乗って。

視線を上にあげてみたら。

 

目が合いました!!

 

 

うわ~これYJ車両だった・・・

 

こっそり写真撮ったけど、乗客の皆さん、手元のスマホ見ていて誰も気づいてなかった・・・

 

みんな!スマホとか見てる場合じゃないよ!!

(と心の中で思う)

 

 

いやーこれがイル活ってやつかあ。

私はMOAになって初めての経験なのですごく新鮮。

 

たまに通勤途中、駅のポスターをカメラに収めている方とか見かけると、「へ~ファンの方なんだ~」って思うだけだったけど、自分がそういう立場になるとは。

 

ほかにも結構街中にあふれているらしいですね。

ポケモン探す子供の気持ちです。

 

フォローさせていただいているパピヨンさんのブログがご紹介してくださってたので、リンク貼らせていただきます。

車両移動とか勇気いるのに、ちゃんと自分の足で撮影されてて尊敬する!

 

★JR中づり

 

 

★地下鉄

 

 

 

 ◆

 

 

本日公開になったMV(Suger Rush Ride Japanese Ver.)も拝見しました。

 

そっか、どっしっよー。。。。w

 

正直、ティーザー見たときは「!?」ってなったけど、通しで見たらそこまで気にならなくなってきた。

(でもちょっとまだ笑っちゃいそう)

 

ただ、よく考えると。

このめちゃめちゃ忙しい時期にこんな高クオリティのMV撮っていただいて、ほんと感謝しかないです。

これまでのMVの印象的な場面を彷彿とさせるいろんなシーンがちりばめられてて、考察好きな方々への新たなヒント投下ですね。超特急で作ったとは思えない。

 

こんなにも世界で引っ張りだこなのに、日本のためにここまでしてくれるなんて。

去年おおきにアリーナだよ?

それが今や京セラドーム2DAYSだよ!?

どんだけの上昇カーブ曲線。震える。

 

 

本日からプレイリストに入れて時間ある限り予習をして、一緒に歌えるようにします!

言うしかないでしょ!?一生懸命JPVer出してくれたんだもん。

イルモアがんばろ。特に大阪、ツッコミ得意でしょ!

全身全霊でノッとこ!w

 

 

 

 

 ◆

 

そして大阪の様子はというと。

ライブのある今週末は、天気が不安定、若干よろしくないようですね。

最初は荒れた天気の予報だったけど、徐々に日曜に持ち直してくるような感じにはなってきたようですが。

加えて熱中症も気にかかります。

みなさん充分注意してください。

 

そして、できるなら防災アプリの一つでも、スマホにお守りがわりに入れておいてほしいです。

 

異常気象の多い世の中、線状降水帯や雷、突風などやっぱり心配はあります。過去に長居公園で落雷の事故もありました。

それに南海トラフ大地震だっていつ起こったっておかしくない状況。大阪は災害に強い都市とは言えません。

 

普通にYahoo!防災、NHK防災。これは普段から。

それと大阪市防災アプリというのがあるので、滞在の予定があるなら、念のために入れておいていただけたら。

前めっちゃ使いにくかったけど、リニューアルされて良くなりました。

 

泊るところとかの浸水リスクや、もしもの時に避難する場所など、時間あるときにチラ見していただけたらと思います。

(帰ったら消していいので)

 

 

 

参加するMOAちゃん全員が笑顔で帰れますように。

 

 

 ◆

 

それと治安について。

特に荒れたりしてませんが、でも、やっぱり人が多い。

特に訪日外国人。

なんばあたりはちょっと、油断したらダメそうな感じがしました。

 

ちなみに先日、ちょうど飲み会帰りだったので大阪TXT聖地のひとつである道頓堀の相合橋に寄ってみました。

 

 

 

 

 

夜9時くらい、写真には写ってないけど周りには訪日外国人客がたくさんいます。

 

 

ライブ帰りにここで写真とか撮りたいとかあるかもしれないですけど、大阪でも特にゴミゴミしてる(歓楽街)ところのため、要注意です。

心配性かもしれないけど、この辺りは明るいうちがおすすめだな~。撮るなら油断せずにササッと!がいいかと思います。

 

梅田(大阪駅周辺)関係はそこまで気を張らなくても大丈夫かと思います。わりとビジネス街っぽいところなので。とはいえやっぱり防犯には気を付けてください。

 

 ◆

 

あとどうでもいいんですが、こないだスビンくんの日本旅行Vlogに出てきた焼肉屋さん(梅田LINKS地下にある焼肉ジャパン)でランチしてきました。

いったい何のお肉であんな風に炎が...?

って思ったら、検証結果、わかりました。

ホルモン、小腸でした。

 

なのであのファイヤー!を再現したい方は小腸をオーダーしてください。w

 

 

 

 

 

そろそろ会場設営も始まって、来日かなあ。

無事、京セラドームの幕が開きますように!

 

ではでは。