こんにちは。

桜の咲くベストシーズンに2週間以上の日本旅行を、

今年から毎年続ける予定のリッチな年金生活者の芝桜です。

ははははは・・・

 

で、今回宿泊した大阪のホテルですが、

 

コスパが良いし、誤解もあるので紹介させていただきます。

 

hotel mikado    2,693円

 

ホテル加賀     2,300円

 

Hotel Zipangu    2,500円

(7連泊プラン)

 

ホテルビーバー2  2,000円

 

ホテル東洋     2,419円

 

ホテルラッキー   1,800円

 

大阪西成のホテルなんですけどね、色々悪い印象を持ってる人も多いと思うけど、

 

どんどん状況が変わっていて、少なくともagodaで予約できるホテルは、

 

バンコクのカオサン地区のようにバックパッカー用のホテルみたいに

 

なってるんです。

 

私の泊まったホテルの宿泊客の半分以上が外人みたいな感じです。

 

で、その中で一番清潔でコスパが良いなと思ったホテルが、

 

Hotel Zipangu  2,500円(7連泊プラン)です。

 

 
ロビー
 
 

 
 

 
IH、電子レンジ、トースター、引き出しには紙の食器も置いています。
 

 
日本茶、紅茶、コーヒー、梅昆布茶(?)等がフリードリンク
(2日間で25杯飲んだら元が返せる?)
 

 
 

 
このガラスの向こうはバルコニーみたいになってて、ここで1時間程ギターの練習をしたんですよね。(ガラスに映っちゃいました、ははははは)
 

 
最寄り駅までの案内、気が利くねえ ー
 

 
トイレも清潔、もちろんウオッシュレット
 
写真を撮れなかったけど大浴場も有るんですよ。
 

 
 

 
桜祭り開催中と言うことで、若い女性従業員が浴衣姿でお出迎えしてくれて、
 
桜のチョコレートまで貰っちゃったよ。
 
いやあ~~日本に帰ってきた~~という感じがするよね。
 
これだけパブリックスペースが充実していれば、もう部屋なんて狭くても大満足!!

 

 
 

 
部屋が狭いので和室にしました。
 

 
テレビも冷蔵庫もあるよ ~~
 

 
 

 

服の消臭スプレーまである、

 

これで1泊2500円!

 

ありがとう ~~~

 

 

という事で、来年以降も西成に泊まるつもりでいろんなホテルに泊まってみたけど、

 

それぞれ羽毛布団を使ってるところや、屋上を開放してるところや、

 

ガウンや小物を準備しているところ等、個性があって、良かった。

 

来年は2か所に絞って連泊するつもりだけど、どのホテルでも問題ない。

 

まあ、敢て言うならトイレが男女共用のホテルは避けたいと思う。

 

受験生やユニバーサルスタジオ見学で泊まってる人も多いみたいなんで、

 

悪い噂は気にせず気軽に泊まればいいと思う。

 

 

   (本日もご訪問ありがとうございました。)