明けまして、おめでとうございます。
悪運に、耐えて耐えて耐え忍んでいる芝桜です。

前回の記事更新の後も、自転車のブレーキを壊されたり、愛用の帽子を失したりと悪い事が続いてますが、今年は、(一転して)良いことが続く年になってほしいものです。

で、今年の抱負ですが ・・・・・・・

やはり、ギターの演奏技術をもっともっと高めたいですねえ。
もうこの年になると、恐らく数年~長くとも15年ぐらいしかギターを弾けないでしょうからねえ。

具体的な目標としては、

1、この3曲を演奏して必ずYOUTUBEにアップロードしたいと思ってます。
  魔笛の主題による変奏曲(F.Sor)
  練習曲OP29-2(F.Sor)
  アルハンブラ宮殿の思い出(F.Tarrega)

そのためには以前記事に書いたように、アポヤンドとアルアイレ奏法を完全に習得しなければなりません。

2、アレンジ(編曲)について勉強して、できれば1、2曲はYOUTUBEにアップロードしたいです。

これは、納得できるアレンジ作品が少ないので、自分でやってしまおうと言うわけです。

3、毎日の練習時間を現在の2~4時間程度から5時間に増やしたいと思ってます。

これはもうパタヤにやって来た目的と言ってもいいぐらいなんですが、中々難しいです。
そもそも61歳のアマチュアギタリストが5時間もハードな練習を毎日できるのかという疑問がありますが、まあ当面は努力目標ということで頑張りたいと思います。

以上が今年の抱負と目標なんですが、語学留学してるのに語学習得の目標が無いのは不謹慎かもしれませんが、語学なんて追い詰められたら自然に習得できると思うんですよね。
で、すでに十分追い詰められているんで目標はいらないと思うんですね。



ところで、体調が全快していないのと、運が悪いのと、テロリストがパタヤにも潜入しているとの情報があるんで、ずっと大人しくしているんですが、昨日はコンドから2キロ弱の北パタヤのビーチから小1時間カウントダウンのイベントだけ見てきました。

タブレットが先日買った1600バーツ(約5400円)の安物なのでレントゲン写真みたいですが、お許しください。(タイで高額なものを買う気になれないので)


セントラル付近で華やかに花火が上がります。

20160101002


ドッカ ー ン。

20160101001


バリハイ埠頭のイベント会場も盛り上がっているようです。
ドカドカドカドッカ~~ン。

20160101003


油断してると、昨年同様、目の前で急に花火が上がり、危な ~~ い。
ん~~、臨場感たっぷり!
熱ちちちち~~ 。

20160101004


コムロイ(熱気球)を上げる人達。


20160101006


多くの願いをこめて ・・・・

20160101007


世界が平和でありますように ・・・・・ 。

20160101008


タイで再びテロが発生しませんように ・・・・・・ 。

20160101009


  ・・・・・・・・・・・・・・・  。

20160101010




  (本日もご訪問ありがとうございました。)