我が家では、毎週10冊以上の

新しい絵本を読んでいます。

そんな我が家の子供達の、

今週のお気に入り絵本2冊を

紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

【いそのなかまたち】

写真・文:中村武弘

前回の記事で紹介させていただいた、

「アリとくらすむし」と同じ、

「ふしぎいっぱい写真絵本」というシリーズです。

磯に住む色々な生き物について、写真で紹介されています。

写真絵本が大好きな3歳息子に刺さりました!

我が家は海に行ったばかりなので、

その復習にもなって良きでした。

暖かくなってきて、海へ行きたくなるこの季節、

この絵本を読むのがおススメです!

きっと、海で生き物探しをしたくなるはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【すいぞくかんのおいしゃさん】

文:大塚美加

絵:齋藤槙

すいぞくかんのおいしゃさんのお仕事について、

物語調で描かれている絵本です。

「よく見る、あのお仕事も、

 すいぞくかんのおいしゃさんがやってるの?!」

と驚きもあります。

息子はこの絵本を読んで、

「すいぞくかんのおいしゃさんになりたいなぁ」と

言っていました。笑

こういう絵本がきっかけで、将来の仕事について

思いをはせてくれると、親としてはうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、我が家の今週のお気に入り絵本2冊でした!

来週もどんな絵本に出会えるか楽しみ…♪

 

前回のお気に入り絵本紹介記事はこちら↓

 『24.4.19 我が家の5歳女の子と3歳男の子の今週のお気に入り絵本!おすすめ絵本2冊』我が家では、毎週10冊以上の新しい絵本を読んでいます。そんな我が家の子供達の、今週のお気に入り絵本2冊を紹介させていただきます!     【アリとくらすむし】…リンクameblo.jp